川島が最近使っている薬 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は大学を卒業してから3年間
製薬会社に勤めていたため
普通の人よりは薬に詳しいです。

薬のいい面も、薬の悪い面も
どちらもそれなりに知っています。


そんな私は
外用薬と漢方薬を使うことは
たまにあっても
内服薬を使うことは滅多にありません。

なぜかというと、西洋の化学合成薬は
何かしらの副作用があるものが多く
飲んだ直後に何もなくても
その後何か起こることもあるからです。

例えば、副作用が無いと言われる
睡眠薬メラトニンを
一時期時差調整のために飲んでいたら
自律神経失調症になりました。

また、コロナ予防のために
これまた副作用が無いと言われる
カモスタットを飲んでいたら
不眠になりました。

副作用を気をつけている私が
かなり調べて選んで飲んでも
こんな感じであります。


外用薬と漢方薬については
副作用が本当に
ぜんぜん無いものが多いため
もっと気軽に使っていますが
最近使っているのは目薬であります。

ドバイに引っ越してから
強い光と、乾燥した空気と、砂を含む風と
スマホやパソコンの光で
目が痛くなるなることが多くなりましたが
疲れ目用の目薬を使ったら
ぐっと良くなりました。

本当は、もっと目を閉じて
目を休めた方がいいのですが
どうしても使ってしまうため
長期連用にならないよう気をつけながら
時々使っています。


そんなわけで、あなたも
冬の日本の乾燥した環境で
スマホやパソコンやテレビを見て
目が疲れがちな場合には
副作用に気をつけつつも
目薬を試してみると
いいのではないかと思います。

薬局で1000円くらいで
手軽に買えるのに
けっこう良く効きますので
目が疲れた時にはお勧めですね。



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ