残りの人生は何に何時間使うのか考えよう | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は今42歳なのですが
仮に平均寿命の80歳まで生きるとすると
あと38年あります。

そして、1日7時間寝て
1日3時間、歯磨きやウンコや
食事や着替えなどをしているとすると
1日14時間自由時間が
あることになります。

ここで、38年と365日と
14時間を掛け合わせると
約20万時間となります。

あなたも30歳~50歳くらいの場合
残り25万時間から15万時間くらい
ということになるでしょう。


ここで、もし私やあなたが
スマホやパソコンを1日7時間見て
くだらない仕事や
たいして面白くない遊びをしていた場合
自由時間の約半分の
10万時間を使ってしまうことに
なります。

10万時間というと
ピンと来ないと思いますが
朝から晩まで画面を見続けた場合の
19年分になります。

残り38年生きるうち
19年分の自由時間をまるまる
スマホかパソコンを見ている状態に
なってしまうわけです。

寿命が19年縮んで
61歳で死ぬと言われたら
それは嫌だと思うものなのですが
それと同じようなことを
やってしまっているのです。


というわけで
パソコンやスマホの画面を見て
くだらない仕事や
たいして面白くない遊びをしているのは
命の無駄遣いですので
気を付けることをお勧めします。

私は必要最低限しか
画面を見ないようにしておりますが
やはりNFTなど新しい話があると
かなり見てしまいますので
目的なく見る時間を減らすように
気を付けています。

せっかく一度きりの人生で
自由に使える時間があるのですから
画面ばかり見て疲れていないで
もっと五感が気持ち良くなる時間を
増やすように
気を付けたほうがいいですね。




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ