孤独な金持ちにならないよう気を付けるべきこと | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

ビットコインの影響で
巷には大金持ちが溢れています。

日本にいると
目にする機会が少ないかもしれませんが
ビットコインで不動産を買えるドバイや
NFTアートのマーケットを見ていると
本当にお金余っている人が多いんだなと
感じることが多いです。

数百万、数千万円の
不動産とか、アートとか、高級時計を
Amazonで本を買うように
ポチポチ気軽に買う金持ちが
本当に増えています。

かく言う私もそんな感じで
1000万円以上の車や高級時計
数百万円のNFTアートを
ポチポチ買ってしまいました。


さて、金持ちを目指すときや
金持ちになったときに
気を付けるべきことは
孤独にならないようにするということです。

多くの金持ちは孤独でして
どれだけ大金を持っていても
気軽に飲み会出来る友達や
一緒に長期旅行に行ける友達が
あまりいないのです。

また、腹を割って
悩みを相談したり
将来を語り合える友達も
ほとんどいないのです。


なぜ、こうなってしまうのかというと
富につながる情報をシェアせず
独り占めしてきたからであります。

自分だけ金持ちになって
周りを置いてきぼりにしてしまうと
孤独になってしまうのです。


一方、私みたいに
富につながる情報をシェアしてきた人は
究極の最強金持ちでは
ないかもしれませんが
共に成長して金持ちになってきた仲間が
たくさんいるわけです。

「川島さんのおかげで金持ちになりました」
と言ってくれる人がたくさんいまして
そう言う人に声をかけると
世界のどこでも人が集まるのです。


というわけで
1円でも資産を増やすには
秘密主義がいいかもしれないですが
孤独にならないようにするには
富につながる情報を
シェアする方がいいです。

ビジネスや投資で儲かる話を知ったら
自分だけ得しようとせずに
周りの人にも伝えると
みんなで豊かになれて
いい仲間になれますね。

また、私のメルマガとかも
人知れずこっそり読むのではなく
友達に紹介してあげると
友達も豊かになっていけますね。

相手の利益を考えず
自分さえ豊かになればいいと考えると
孤独な人生になりますので
くれぐれも気を付けましょう。



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ