初心者コミュニティに行くべきでない理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

ビジネスにしてもスポーツにしても
それ以外の趣味にしても
初心者は初心者同士つるみがちです。

そして、初心者同士で
あれがいいんじゃないかとか
これがいいんじゃないかなんて
意見交換していたりします。


しかし、初心者同士で議論することも
初心者の意見に耳を傾けることも
全く無意味で時間の無駄です。

なぜかというと
初心者は、はっきり言って
本質的なことを
何もわかっていないことが多いからです。

たまたま発言が当たっていることは
あるかもしれませんが
それはあくまでたまたまで
間違えていることも多いのです。

そして、そんな話に耳を傾けたら
方向性を誤ってしまったり
やり方を間違えてしまうのです。

収入が低い人から
ビジネスを学んでも
ゴルフが下手な人から
スイングを学んでも
間違ったやり方になるだけなのです。


というわけで、あなたが
何かの分野において初心者の場合
初心者と議論しても無駄
初心者の意見に耳を傾けても無駄と
考えるようにすることをお勧めします。

そして、そんな暇があったら
経験豊富な上級者の意見を
素直に聞くことをお勧めします。

上級者は、正しいノウハウを
知っているからこそ
結果を出せているわけで
その話を聞いた方が
上達できる確率が上がります。

初心者同士つるんでいるだけでは
いつまでたっても
初心者レベルから
抜け出せませんので要注意ですね。


※資産数億から数十億の各分野の達人も
多数参加している川島塾リアルセミナー
そろそろ受付を締め切ります。

https://kawashimajukuhk.com/




★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ