なぜメタバースが推進されるのか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

フェイスブックが会社名を
メタに変更すると発表して以来
メタバースについての
話題が大変増えています。

ネット上に生まれる
仮想空間には何が出来て
どうすれば儲けられるのか
などが話題になっています。


おそらくではありますが
メタバースが具現化する
未来においては
文字と写真と動画だけではなく
3Dスタイルで
自分を表現できるようになるでしょう。

また、自分が身に着けるアイテムも
NFT化された世界に1つしかないもので
その価値も可視化できることでしょう。

さらに、3Dの街が出来て
お店も出来て
土地や建物もNFT化されて
売買されることでしょう。

そして、NFTアイテムや
NFT不動産にいち早く投資した人は
値上がり益を得ることができるはずです。


では、なぜこれが
推進されるのかということなのですが
これには大きく2つの理由が
考えられます。

一番大きな理由は
地球環境保護のためで
人々がリアルで活動せず
バーチャル空間で活動するように
なったほうが
地球環境を守れるからです。

それから、仕掛ける側としては
原価がぜんぜんかからない
データを高く売れるため
ビジネスとして効率がよく
搾取しやすいからです。


というわけで、よくよく考えると
多くの大衆は
本質的に無価値のデータに
大金と時間をつぎ込む一方
支配者層は大金を受け取り
豊かな地球環境を楽しむ未来が
見えてくるのではないかと思います。

この流れは今に始まったことではなく
テレビゲームをする人が増え
インターネットをする人が増え
ユーチューブを見る人が増え
お金と時間をデータに投資する人が
増え続けてきた過去があるわけですが
その流れが強化される感じですね。

インターネット上の数字やデータに
夢中な人同士の会話においては
それが価値あるように感じますが
実際は1億層ゲーム廃人化ですので
そうならないように気を付けましょう。





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ