若い時だからこそ出来る稼ぐチャンスの掴み方 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

40歳50歳となるとやりにくいのですが
30歳くらいまでなら出来る
稼ぎのチャンスの掴み方があります。

私も26歳で起業して
最初数年間は
この方法を駆使して
チャンスを掴んできました。


その方法は何かというと
思い切って、年上の人に連絡して
稼ぎ方を教えてもらったり
手伝ったりしてもらうということです。

押しかけると言っても
強引に押しかけるのではなく
真面目に丁寧に相談しに行きます。


なぜ、若いうちだと
可能なのかというと
それなりに結果を出した40代以上の人は
若い人に相談されると嬉しいからです。

また、若い人に協力することで
今旬な分野のビジネスに
少しでも関わっていたいと
思っていたりするからです。


私の場合
ベストセラー編集者の谷口さんや
谷口さんに紹介いただいた
テリー伊藤さん、田原総一朗さんに
ほとんど無償でご協力いただき
一気にステージをあげることが出来ました。

私の同世代の起業家でも
マスコミで話題の社長の
カバン持ちをしたり
顧問になってもらったりすることで
飛躍した人が多々います。


というわけで
あなたがまだアラサーくらいまでの場合
思い切って
10歳以上年上の人に会いに行ったり
相談したりしてみることをお勧めします。

年上の人が見ているのは
「この若者にアドバイスしところで
ちゃんと実践して
結果を出せそうかどうか」なので
情熱や行動力や丁寧さが伝われば
応援してもらうことが出来ますね。

なお、あなたがもう40歳以上の場合は
無償で一方的に協力を依頼するのは
むしろ失礼な感じになるため
相手の利益を考えた提案をしたり
コンサル料を払ったほうがいいですね。




★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ