世界はコロナ規制撤廃&往来再開の方向へ | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

デンマークの国内コロナ規制が
9月10日より全て解除になります。

デンマークは他国に先駆けて
ワクチンパスポートを
導入していましたが
9月10日からは感染リスクの高い
ナイトクラブやバーなどでも
見せる必要が無くなります。

規制全くなしで
コロナ前の世界に戻るわけです。

これはワクチン接種率が
70%を超えたため
リスクが低くなったからということです。


一方、ルーマニアは
ワクチン接種率が30%以下のまま
伸び悩んでいたのですが
強制することなく
ワクチン政策をやめてしまいました。

ルーマニアは国内の
多くのワクチン接種所を閉鎖し
残ったワクチンは
韓国、アイルランド、デンマークに販売
チュニジア、エジプト、アルバニアに
寄付してしまいました。

世界の国々はあの手この手で
ワクチン接種を推進している中
これは意外な展開であります。


それから、現在厳格な隔離措置をしてきた
オーストラリアの観光大臣が
驚くべきことに
年内に隔離措置撤廃と
外国人記者団に伝えました。

これはおそらくワクチン接種者限定に
なると予想されますが
思いのほか速い展開であります。


そして、日本ですが、最近急に
コロナ規制緩和の話が増えており
12月か年明けには
コロナに関する要請が
ほとんど撤廃される見通しであります。
 
ただし、日本は
政府がレストランやホテルなどに対して
6ヵ月以内のワクチン証明もしくは
72時間以内のPCR検査陰性証明の
チェックを要請することが予想され
強制ではないものの
多くのレストランが従うと思います。
 
日本は来年分のワクチンとして
ノババックス1億5000万回分を
契約してしまいましたし
シオノギワクチンも新発売になりますので
来年もワクチン推進は続くと思います。


というわけで
世界はワクチン無視国と
ワクチン重視国に分かれつつも
双方が規制を緩めていき
2022年1月ころから
人々の往来がかなり再開しそうです。

そうすると、注目されるのは
旅行関連株でして
各国の航空会社の株や
有名ホテルチェーンの株などは
上がっていくことが期待されます。

コロナ特需はまだまだ続きますので
ちゃんと波に乗って
資産を増やしたほうがいいですね。

 
  

★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
 
メルマガ                


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ