私の元カノがCNNに出て世界的にバズっている件 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私が去年の春に付き合っていた
元カノのイギリス人ゾイステファンが
最近、世界最大級の報道機関
CNNで取り上げられて
バズっています。

Facebookだけでも
27000いいね、1800シェアです。


彼女とは2018年夏に平壌で出会いまして
その後、川島塾で北京に
行ったときにデートをして
日本、香港、北京とお互い行き来しながら
付き合っていました。

そして、一度別れたのですが
2019年に北朝鮮に
一緒に行ったのをきっかけに
また親しくなって復縁して
去年2月は一緒にフィジー、バヌアツに
避難していました。

彼女は、当初から
コロナのことを全然
気にしていなかったのですが
2021年2月は仕事が休みになったので
北京からフィジーに来ました。


そして、フィジーで2週間
バヌアツで3週間くらい一緒に
過ごしていたのですが
衛生対策完璧な私と
全く気にしない彼女と
よく口論になり結局別れました。

彼女はジンバブエに住んだり
北朝鮮に年20回も行くほど
リスクを全く気にしないので
コロナも全く気にせず
私が「食前には手を洗おう」と言っても
面倒くさくて嫌で、そのまま手でパンを
食べる感じだったのです。

今思えば小さなことですが
当時の私は、コロナのことを
エボラ出血熱くらい恐ろしいウイルス
かもしれないと思っていたので
こんな子と一緒にいたら
死ぬリスクあると思って別れたのです。


別れた後、私は彼女に
アジアへのチケットを
買ってあげたのですが
この日付が問題で彼女は
その後1年半もトンガに閉じ込められる
ことになります。

私は2021年3月17日に
バヌアツからソロモンに移動し
3月18日にソロモンから香港に移動し
南太平洋を脱出しました。

そして、彼女にも
フライトがどんどん減っていて
乗れなくなるかもしれないから
早くしたほうがいいと伝えたのですが
彼女は月末までは大丈夫と言って
3月30日くらいのフィジー⇒香港の
フライトを買いました。

当初彼女は、しばらくフィジーにいると
話していたので、まあ大丈夫かと
思っていたのですが
その前にトンガに行ってしまい
出られなくなります。

彼女が持っていた
トンガ発フィジー行きがキャンセルになり
まだフィジー行きやオークランド行きが
あったものの
全部満席で乗れなかったのです。

そして、トンガが鎖国を発表して
フライトが無くなり
出れなくなってしまいました。



出れなくなってから1年半
私はSNSがつながってますし
時々メッセージしたり
カンパしたりしていましたが
そんな生活の様子をCNNが取り上げたら
バズって話題になっています。

世界に取り残された人は
けっこうたくさんいるのですが
トンガに取り残されるというのは
かなりしんどいので
記事にしやすかったのでしょう。

トンガは、右から左まで
30キロくらいしかない小さな島で
文明的なものは全然売っておらず
ビーチとヤシの木と小屋と小さな商店
しかないような世界で
暮らすのがとても大変な島なのです。


そんなわけで私も記事を読んだのですが
そもそもアジアから南太平洋に
彼女を連れだしたのは私なので
やや申し訳なかったなと思っています。

また、私もちょっと選択を誤れば
1年半の間、小さな島から
出られなかったと思うとぞっとします。

人生は選択の連続で
どこに住むかや、どんな仕事をするかで
未来は何もかも変わってしまいますので
今のような変化の時代には
気を付けたほうがいいですね。

今後は、移動行動規制だけでは無く
世界中で増税の嵐となることでしょうから
どこに住んでいるかで
その後の人生が大きく変わるはずです。

★彼女を特集したCNNの記事(写真多数あり)
http://5hk.jp/cnn_zoe.html





★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら! 


川島メルマガアプリ              


★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!

⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                



★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 


川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ