昨日のアフガニスタンは明日の朝鮮か | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

8月15日のカブール陥落後
アフガニスタンのニュースが
世界を賑わせています。

タリバンによる報復措置を恐れた
反タリバン派が空港や国境に押し寄せ
現地は米軍でも
コントロールできないほど
混乱している状況です。


さて、そもそもなんで
こんなことになったのかという深層も
だんだん明らかになってきました。

先日のコラムで、米国民主党政権は
世界が荒れる方を
望んでいると書きましたが
現在は米軍の想定を超える混乱状況で
アフガニスタン在住アメリカ人
10000人以上も退避出来ない状況です。

想定外のことが起きてしまい
手に負えない状況ということです。


なぜ、こんなことに
なってしまったのかというと
アフガン国軍の戦意がゼロで
大統領は海外に逃げ出し
ほとんどの部隊は
無抵抗でタリバンに降伏したからです。

アメリカが供与した武器も
全部タリバンにあげてしまい
タリバンが強くなりすぎてしまいました。


というわけで、今回のアフガン戦は
タリバンの完勝なのですが
これは朝鮮でも、同じパターンに
なる可能性が高いです。

なぜかというと
アメリカ軍が韓国から引き上げて
北朝鮮軍が韓国に進軍した場合
韓国軍は逃げたり
降伏したりする可能性が高いからです。

北朝鮮兵士は逃げたら死刑なので
進むしか無いのですが
先進国の兵士は公務員なので
有事になったら、さっさと逃げて
やめてしまう人も多いのです。

特に地上戦は死ぬリスクも高いので
人権が保障された先進国の兵士は
そのリスクを避ける方が
理にかなった行動になってしまいます。

自衛隊員の7割は有事になったら
辞めるなんて話もありますが
韓国もそんなもんでしょう。


というわけで
今日のアフガンは明日の朝鮮かな
なんて思いますので
韓国と関係が深い人はもちろん
そうで無い人も
気をつけた方がいいですね。

アフガニスタンは日本から遠いので
関係ない気分の人ばかりだと思いますが
韓国有事の場合
多くの日本人の生活にも
影響があると思います。

そして、韓国が陥落したら
日本も戦争準備せざるを
得なくなりますので
それもあって、すでに増税や行動規制が
進められているのでしょう。




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!

⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら! 


川島メルマガアプリ              


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 


川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ