潜在意識を汚く貧しく汚さないように注意 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

多くの人は、自分の意識も行動も
全て自分でコントロール
出来ていると考えています。

しかし、現実には
コントロール出来ておらず
だからこそミスしてしまったり
無意識のうちに
行動してしまっていたりするのです。

また、勉強や運動をしようとしても
出来なかったり
食べ過ぎに気をつけていても
つい食べ過ぎてしまうわけです。

また、どんな夢を見るかは
選べませんし
酒を飲み過ぎて
記憶がないレベルになった時には
本能的に行動しているわけです。


そのため
自分の意識と関係なく
自分の中の何かに突き動かされて
動いている時も多いと
考えたほうが自然と言えます。

また、それは
自分では制御不能であると
考えるくらいがいいと思います。


ここで、自分の中の何かは
ルールなく動いているのかと言うと
そういうわけでもなく
自分が見聞きしたものから
影響を受けて動いています。

例えば、SNSや映画や本の影響や
家族や友達の影響や
このほか、街でたまたま
視界に入ったものの影響も受けて
動いているのです。

だからこそ眠っている時に見る
夢の中には
ちょっと前に経験していたことや
考えていたことが
映し出されることが多いのです。


さらに、見聞きしたものが
影響するだけではなく
自分自身の思いや発言も
影響しています。

厳密にいうと
人は何かを見聞きすると
それについて何か感情を抱き
そしてそれを考えるようになり
それは心の中に刻まれるのです。

そして、その刻まれたものが
無意識のうちに発現していくのです。


というわけで
見聞きするものも、自分の思いや発言も
心に刻まれて
無意識のうちに発現していきますので
見聞きするものや、考えることや発言には
くれぐれも気をつけることをお勧めします。

汚い街や落書きを見て
貧困や他者批判を考えて
攻撃的な発言をしていたら
そういう世界が頭の中に出来ていき
その後現実化していきますね。

一方、美しい街やアートを見て
豊かさや思いやりを考えて
協力的な発言をしていたら
そういう世界が頭の中に出来ていき
その後現実化していきますね。

逆の結果になることは
先ずありませんので
何を見聞きし、何を考え
どんな行動をするかについては
くれぐれも気を付けましょう。




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!

⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら! 


川島メルマガアプリ              


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 


川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ