今後の人生を思い描く方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は今月、彼女と
ギリシャのサントリーニ島で
のんびり過ごした後
1人でミコノス島に行きました。

なぜ1人で行ったのかというと
綺麗な景色でも見ながら
今後の人生について考えようと
思ったからです。

この、人生を計画するいうことについて
私は上手く出来ているからこそ
他の多くの人より豊かで
エキサイティングな
人生を送れていると思うので
今日はその方法をシェアします。


人生計画の立て方というのは
どこで誰に教わったのか
もはや忘れてしまいましたが
おそらく成功法則関連の
セミナーや本からであります。

そして20代のころから
計画と実践を繰り返し
今は本当に衣食住や恋人など
何もかも満たされていて
当初の夢は全て叶いました。

一番難しかったのが
性格が良くてかわいい
日本より豊かな国の
白人彼女だったのですが
それも手に入りゴール気分です。

最近は、本当に満たされていて
幸せな気分でありまして
他に何を望むのか
探す方が難しいくらいであります。

無限の富を追求すると
きりがありませんが
実生活レベルでは
ほぼ最高レベルであります。


ではどうすれば
理想の人生を手に入れるための
計画を立てられるのかという
ことなのですが
まず参考材料を探す必要があります。

世の中には、どんな世界があるのか
どんな生き方があるのかを知らないと
人生を描けないからです。

参考材料を探すには
ネットや本で豊かな
暮らしをしている人を探したり
YouTube検索したり、実際に旅に出かけて
素敵な世界を見て回るといいです。


参考材料が頭の中にたまったら
今度は、日常から離れた場所に行き
参考材料がたくさんある中で
自分が理想とするのはどれなのか
イメージしてみるといいです。

自宅や、行き慣れた場所だと
つい今の生活に
思考が引っ張られてしまいますので
なるべく日常生活から離れた場所で
考えるのです。

素敵な未来を思い描くには
やはり素敵な場所の方がいいでしょう。


というわけで
あなたも時々時間を割いて
今後の人生を思い描くことをお勧めします。

そもそもどんな生活が
自分にとって理想的なのか
わかっていなければ
そこに行けませんので
まず未来を思い描くことが大切ですね。

目の前の作業に
日々取り組んでいるだけでは
小銭しか手に入らなかったりしますので
作業をいったん中断して
もっと視野を広げて考えてみましょう。


★ミコノスサントリーニの写真や
私が考えた未来プランは
フェイスブックに掲載しております。
http://5hk.jp/fb.html




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ              


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 


川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ