人生経験にお金を使うことが資産になる流れ | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

節約派の人や
資産構築主義の人は
洋服や旅行やグルメや恋愛に
ほとんどお金や時間を使いません。

そんなお金や時間があったら
貯金するか、再投資したほうが
資産が増えていいと考えるのです。


しかしながら
経験というものは無形資産であり
それは将来
お金や不動産などの
有形資産を生み出していきます。

これはなぜかというと
多くの人が興味を持つのは
経験豊富な人だからです。


例えば、多くの人は
ダサい人や醜い人より
オシャレな人や美しい人を好んで
その人から商品やサービスを
買います。

それから、東京から出ない人より
私みたいに世界を旅している人に
興味をもって話を聞こうとします。

また、空手で黒帯とか
スキーで日本代表など
例え生活やビジネスに関係ない経験
だったとしても
多くの人は興味を持ちます。

恋愛経験豊富な人がいたら
話を聞きたいと思う人も多いです。

結果として
人とお金が集まってきます。


これに加えて
情報を持っているお金持ちは
洋服や美容や旅行や
グルメや恋愛などの
経験豊富な人を好む傾向にあります。

そのため、これらの経験が豊富だと
一緒に過ごすチャンスが増え
それをきっかけに
ビジネスや投資に有効な情報も
得られるようになります。

これまた、結果として
人とお金が集まってきます。


というわけで
経験にお金を使うということは
実は投資効果が高いので
あなたがケチな場合こそ
経験に投資することを
考えてみることをお勧めします。

私もバカではないので
費用対効果も考えて
暮らしてきましたが
洋服や旅行やグルメや恋愛からは
かなりリターンが得られてきましたね。

経験に投資するということは
その時楽しくて
いい思い出にもなって
しかも金銭的リターンもあるので
一石三鳥です。




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ              


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 


川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ