42歳になり引退することにしました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

本日7月7日は私の誕生日でして

42歳になりました。


このコラムを書いているときは
まだドバイなのですが
配信される頃にはギリシャ行き
飛行機の中にいると思います。

今晩はサントリーニ島で
素敵な景色を見ながら
優雅にディナーをいただく予定です。


42歳を迎え、当事者としては
20代の時と30代の時と
たいして変わらぬ気分なのですが
客観的に見たらおじさんであります。

42歳というと
ほとんどのスポーツ選手は
引退している年齢ですし
芸能人やミュージシャンも
ピークを過ぎた人がほとんどです。

高城剛さんがエリカ様と結婚した時
44歳だったのですが
当時29歳の私は高城剛さんのことを
かなりおじさんだと思ったものです。


さて、そんな年齢になって思うのは
私もそろそろ

インフルエンサー業を

引退しようということです。

自分が、もっと若い時には
生涯現役の人に
憧れていたものですが
いざ42歳になってみたら
そうではなくなりました。

これはなぜかということなのですが
若いころの自分はプレーヤーであり
だからこそ
プレーヤーに意識が向き
プレーヤーとして長く活躍
し続けている人に憧れたからです。

しかし、いざこの年になって
世の中のことがわかってくると
40代以上の場合
プレーヤーより経営者より
オーナーの方が
優雅だと思うからです。

40代50代になって
プレーヤーや経営者として
あくせく動いて
若い人と張り合うのは
優雅ではないのです。


というわけで
最近の私は完全不労所得を
目指していまして
近年中に不労で年1億円くらいは
安定して入るように
しようと思っています。

今は仮想通貨フェーズですので
仮想通貨でもう一段階資産を増やし
マーケットが落ち着いたら
不動産でも買って
安定収入を年1億円以上にして
今よりさらに優雅に
暮らしたいものですね。




★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ             


★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ               



★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 


川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ