イケハヤ推奨銘柄が10億分の1に暴落 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

有名YouTuberの
イケハヤさんが少し前より大推薦し
自身でも購入していた
仮想通貨TITANがなんと一夜にして
10億分の1に暴落しました。

6月12日に、イケハヤさん自身が
「イケハヤのような仮想通貨
インフルエンサーが騒げば騒ぐほど
『どうせまた、情弱狙ったはめ込みだろ?』
みたいに斜に構えて
イノベーションを見過ごしてしまう
有識者はけっこう多い印象。
$TITAN $IRON は
これ本物かもしれないのにな」
とツイートしたのですが
その数日後の6月17日に大暴落です。

イケハヤさんを信じて
財産を注ぎ込んだ人は
そのお金を全て失った状況です。


そんな中、イケハヤさんが
「ぼく自身は利益出して
撤退できました」とツイートし
損した人の怒りが爆発したようです。

どういうことかというと
イケハヤさんが先に仕込んで
ツイッターで煽って
自分は利益だして撤退して
フォロワーに大損させたという
構図になっているのです。

意図してかしてないかは
誰にもわかりませんが
まさに情弱狙ったはめ込み状態に
なっているのです。


これを受けて
イケハヤさんを信じて
TITANを買っていた人は
警察に通報したり
イケハヤさんの住む高知に
突撃準備をしています。

団体で抗議活動にいく会も
立ち上がり
その活動に出資する
金持ちインフルエンサーも
出てきています。

被害者だけではなく
注目を集めてフォロワーを増やしたい
インフルエンサーが
便乗している感じです。


というわけで
投資助言みたいなことをすると
それを聞いて損した人から
攻撃されたり、一生恨まれたり
する可能性があるので
気をつけた方がいいですね。

私も時々話題にしてまして
この1年はほぼ全部的中ですが
数年前に予想を外して
フォロワーを失ったことも
ありますので、内容を吟味して
慎重に話題にしています。


また、インフルエンサーの話は
参考になることも多いのですが
投資に関しては
ポジショントークも多いので
時価総額が低い銘柄については
気をつけた方がいいですね。

ビットコインやトヨタ株など
時価総額が高い銘柄の話は
ポジショントークしても
値段が動かないので大丈夫です。





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ              


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ