美しい世界で暮らすのが最高の贅沢 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私はドバイから日本に来て
日本での自己隔離期間中
渋谷区神山町の
AirBNB物件に滞在していました。

神山町というのは
日本が誇る高級住宅地松濤と
安倍元首相やデヴィ夫人も暮らす
富ヶ谷の間にある
超一等地であります。

3月から隔離がかなり厳しくなり
家から一歩も出られないかと思って
200平米以上ある
大きな一軒家を借りて暮らしました。


自己隔離期間なのですが
日本政府からもらった紙を見ますと
「外出時は三密を避けてください」等と
外出ありきの内容になっているため
近くに買い物や散歩には
出かけていました。

公共交通機関は絶対ダメと
書かれているのですが
食料品の買い出しなどは
良しとされているのが現状なのです。


そんなわけで、渋谷あたりを
歩いていたわけですが
本当に街が汚くて
日本人としてガッカリしていました。

日本人は日本人のことを
「マナーが良く清潔好きな民族」
なんて自画自賛しているのですが
現実には本当に汚いです。

そこら中に落書きがありますし
壊れた看板や建物、電柱などが
そのまま放置されているわけです。

センター街だけではなく
今や東急本店通りや
裏道まで落書きされています。

また、道路整備ができておらず
道路が汚い場所だらけですし
建物も統一感がなく
灰色の美しくない建物だらけです。

郊外のさびれた場所ならまだしも
都心の一等地で
高級住宅街周辺ですらそうなのです。


そして、こんな汚い街には
暮らしたくないなと思い
綺麗な街に暮らすことこそ
最高の贅沢だなと思いました。

有名な話なので
あなたもご存じだと思いますが
落書きが多い街は犯罪発生率が高く
落書きを消すだけで
犯罪発生率が下がるのです。

街の汚さというのは
それくらい人の心に
与える影響が大きく
汚い街に暮らしていると
心がかき乱されて
気分良く暮らせないのです。


というわけで、住環境は
とても重要だと再認識し
自宅周辺でも旅先でも
なるべく美しい場所で過ごそうと
思った次第です。

ほとんどの人は
美しい人が好きなのに
目にする景色に無頓着なのは
不思議なもので
もっとこだわってもいいものですね。

日本の場合、美しい街が
本当に少ないわけですが
自然が多いところ、新しい街
神社やお寺や公園のそば
比較的美しい場所が多いのでは
ないかと思います。

今の東京でいうと
丸の内、三越前、神宮外苑
代々木公園、明治神宮あたりは
比較的綺麗でありますね。

外国の場合、やはり
ヨーロッパ人が作った街は
建物や街のデザインが綺麗で
なおかつ富裕層が暮らすエリアは
衛生的であります。




★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ              


★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ