投資で損しない一番の秘訣 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

投資というのは難しく
素人の9割は損するなんて
言われています。

そして実際のところ
やはり半数以上の素人が
損していると思われます。

また、その損したお金を
ゴールドマンサックスなど
強者が吸い取っているわけです。


さて、そんな素人が
投資で損しないために
何に気を付けるといいかというと
「損切り」しないようにする
ということです。

投資指南書には損切りしろと
良く書いてありますので
そんなバカなと思うかもしれませんが
実は損切りしないことが大切です。


これはなぜかということなのですが
今の時代10%や20%
一時的に値段が下がることなんて
よくあるからです。

そして、そのたびに損切りしていたら
どんどん損を確定させる
ことになるからです。


その一方、長期で見ると
株も仮想通貨も、金や銀も
右肩上がりのものが多いため
ちゃんと選んで損切りしなければ
長期では7割8割がた勝てるのです。

10個銘柄を選んだとしたら
損切りしない限り
7つか8つプラスになるわけで
そうすればトータルでプラスなのです。


というわけで、理屈で考えれば
よくわかる話だと思いますので
今一度よく考えてみることを
お勧めします。

この話は、私も投資の達人から
教わったのですが
私にとっては目から鱗の話でした。

損切りも上手くできれば
いいのかもしれないですが
素人は損切りせず
長期投資するほうが
勝てる確率が高いですね。




★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
 
メルマガ                


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ