今の日本でやる気を維持する方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

なんとなく毎日を過ごしていると
あまりやる気は出ないものです。

それどころか
ワンパターンな生活をしていると
日々やる気はダウンしていきます。

なぜかというと
やる気が下がって
仕事や勉強のペースを落としても
服装や体型がだらしなくなっても
ワンパターンな生活は
結構維持できてしまうからです。

そして、今日本の街を見渡すと
こんな人が溢れているなと
海外に住んでいる私は思います。


さて、やる気ダウンして
行動しなくなった当初は
さほど問題なかったりしますが
長期化すると、貧困化していきます。

カップラーメンと菓子パンを食べる
ゴミ屋敷生活なんて
自分とは無縁だと思っていた人でも
やる気のない生活を続けていると
そうなっていってしまうのです。

今の日本は、古くて汚い街が
増えていますが
それは、こんな生活をする人が
増えてきてしまったからであります。


では、自分が将来
そうならないためには
どうすればいいのかというと
やはり、やる気を維持して
日々行動する必要があります。

「だらしなくていいや」と思ってしまうと
本当に落ちるところまで
落ちてしまうので
まず、やる気を維持するのです。


やる気を維持するには
どうすればいいのかというと
大きく2つ方法があります。

それは、理想の状態
憧れの状態を日々確認することと
だらしなくない人の輪の中で
過ごすということです。


理想の状態、憧れの状態を
日々確認するというのは
広くて美しい家の写真や動画を見たり
美しい海や山の写真や動画を見たり
はたまた車を試乗したり
洋服を試着したりするということです。

また、時には
素敵なホテルに滞在したり
素敵なレストランに行くことも
いいことです。

これをやることで
やる気をもって仕事や勉強をして
体型や服装や髪形を整えて
きちんと暮らそうという気になります。


それから、そういう
生き方をしている友達と
過ごすようにする方がいいです。

人は周りの人に影響されるもので
きちんとした人の輪にいたら
自分もそうしようと思いますし
だらしない人の輪にいたら
自分もそれでいいと思うからです。

また、誰のSNSを見るかも重要で
きちんとした人のSNSを見たほうが
だらしない人のSNSを見るより
好影響を受けられます。


というわけで、理想の状態
憧れの状態を日々確認することと
だらしなくない人の輪の中で
過ごすということには
日々気を付けることをお勧めします。

今の日本は、諸外国に比べて
本当にだらしない人が増えていて
全体的にそれでいいような
風潮になっていますが
流されないように
気を付けたほうがいいですね。



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
 
メルマガ                


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ