整った美しい人生を作り出す環境 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

経済的に安定して
心身ともに健康で
家族や恋人友達に恵まれている
整った人生を望む人は多いものです。

中には、いつも崖っぷちが
好きな人もいますが
ほとんどの人は
整った人生を望んでいるのでは
ないでしょうか。


ここでまず最初にやるべきは
整った街の、整った部屋に暮らし
整った服を着るということです。

決してゴージャスである必要はなく
シンプル最低限であったとしても
ゴミや廃墟がない街に住み
きちんと片付いた部屋に住み
みすぼらしくない
服を着るといいのです。


これはなぜかということなのですが
整っていない環境にいると
自分も整っていなくて仕方ないと
思ってしまうからです。

一方、整った環境にいると
ゴミは捨て、部屋は片付け
服や髪形は整えようと
いう気分になるからです。

また、そういうことをひとつひとつ
やっていると
仕事や勉強や健康や人間関係も
整えようという気分になるからです。


というわけで、あなたが今
まだ整っているとは言えない
人生を送っている場合には
まず環境から
整えることをお勧めします。

散らかった環境にいると
むしろ、その環境に似合う
だらしない自分になるくらいですので
気を付けたほうがいいですね。


ちなみに私は
ドバイの新しい家が
何もかも整いすぎていて
より一層、自分自身も
整えようという気分になっています。

今の家はフランス系の運営なので
インテリアからBGM、サービスまで
何もかも洗練されていますし
いる人も身だしなみやマナーが
きちんとした人が多いです。

また、直結のモールも
世界で一番清潔なのではないかと
思うほど清潔で
いつもホコリなく床もピカピカです。

その結果、どうなったかというと
私も以前にも増して
細部まで気を付けるようになり
最近はiPhoneの使っていないアプリを
全部削除したりしています。

それから、英語が下手なのは
恥ずかしいので
英語学習に励んでいます。

香港の家賃130万円の家も
相当よかったのですが
さらに洗練された世界で
暮らすようになり
自分も進化できそうですね。

明日から新年度ですので
あなたも今一度
生活環境を考えてみては
いかがでしょうか。



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
 
メルマガ                


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ