売れないものをどのように売るか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

あるサロンの相談コーナーを見ていたら
たいして需要がなく
単価が安いものを売って
なおかつ儲けたい人が
とても多いことがわかりました。

例えば、花瓶を売りたいとか
お惣菜を売りたいとか
セーターを売りたいとか
野菜を売りたいとか
カレーライスを売りたいとか
そんな人が世の中には多くいるわけです。


では、どうすれば
その夢を叶えられるのかという
ことなのですが
これは結構難しいです。

需要があって
単価が高いものを売れば
儲けやすいのですが
その逆だからです。

しかも、大手企業や中国産が
ライバルのものは
それらに勝つのが大変だからです。

そのため、儲けることが目的であれば
儲からないことはさっさとやめて
儲かることに取り組んだ方がいいです。


しかしながら、そんなことは
百も承知の上で
好きだからやりたい人も多いようです。

そんな場合どうすればいいかというと
需要がなければまず
需要を作り出すか
需要のある場所に行く必要があります。

それから、1つ売って
100円しか儲からないような
単価が安いものを
1人で手作りしていたら
儲けるのは不可能のため
単価を上げるか、量産体制を作ります。

単価を上げるには
付加価値を付ける必要があり
それこそ大手には作れない
クオリティのものを作る必要があります。

量産体制を作って
大手のイオンやユニクロに勝つのは
はっきり言って不可能に近いので
これはまず無理でしょう。


というわけで
需要がなくて単価が低いものを作って
儲けるというのは大変なので
「好きなことで稼ぎたいんです」
タイプの人はほとんどできないと思います。

花瓶づくりや総菜づくりが好きだから
それで儲けたいんでしょうが
儲けるには大変なことが多いので
それは好きになれずに
やめてしまうはずです。

もし、あなたも
このパターンに当てはまっていた場合
もっと稼ぎたければ
やっぱり儲かることに取り組むか
面倒くさいことに取り組む
覚悟を持つ必要がありますね。


★この話が役に立ったという場合には
お友達にも、このメルマガを
紹介いただけると大変うれしく思います。
https://kawashimamm.com/




★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ              


★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ