幸せとは何か?どうなると幸せか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は幸せに暮らせている方なのですが
ここ数日どうも100%幸せとは
言えない感じだったので
幸せについて調べてみました。

幸せという言葉は
よく使うものですし感じるものですが
イメージとしてどんなものか
今一度調べてみたのです。


何をしたのかというとグーグルで
「幸せ」と画像検索してみたのですが
その結果わかったのは
上位画像のほとんどが
自然(昼)+家族or恋人の
組み合わせだったということです。

それをみて
たしかに自然のある所にいると幸せだし
家族や恋人といると
幸せだなと思いました。

やっぱり、スマホ画面よりリアル
都会より大自然、夜より昼
室内より屋外のほうが幸せですし
家族や恋人といたほうが幸せなのです。

価値観は人それぞれなので
そうじゃない人もいるでしょうが
多くの人はこれに当てはまることでしょう。


そして、これを踏まえて
最近の自分の生活を
振り返ってみたら
自然も家族恋人も
やや不足していたなと思いました。

私のフェイスブックやラインでは
恋人と代々木公園を散歩している光景を
アップしているため
自然も恋人もあるじゃないかという
感じなのですが
実はあれは少し前なのです。

あの時は確かにとても幸せでした。

今は、自然がないビルの中で
1人で過ごす時間が長くて
だからこそビットコインが上がっても
100%幸せじゃないのです。


というわけで、はやく自然の中で
恋人や家族と過ごすライフスタイルに
戻さねばと思った次第です。

私は、このことに気を付けてきた方なので
東京では代々木公園
香港ではレパルスベイビーチに住み
家族や恋人との交流も
絶えない状況でした。

しかしながら、今はコロナの影響で
常にそういう状況にもできないので
しばしの我慢状態になっていますね。
 
 
ちなみに、私は
東京から香港に帰って
3週間隔離予定だったのが
隔離が嫌すぎて、他の都市にいます。

どこにいるかは
近々メルマガで公開いたします。


★川島の日々の動きはフェイスブックや
ラインで写真で見ることが出来ます。
最近は、場所特定されないように
数日遅れで配信中です。

川島和正のFACEBOOK
http://7hk.jp/fb.html
川島和正のLINE
https://lin.ee/uMUm5lS




★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ              


★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ