川島塾2021あと4人で締め切ります! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

コロナによる自粛ムードで
なかなか集まらないと予想していた
川島塾2021ですが
おかげさまで326人になり
あと4人で締め切ります。

今年は集まらないだろうから
Facebookライブや
Zoomライブで説明会でも
やらないとなと思っていたのですが
その必要はありませんでした。

先行き不明の中
例年通り海外セミナーを
予定している川島塾は
海外旅行と同じように売れにくいのですが
そんな中申し込んでいただけて
大変ありがたい限りであります。


さて、世間のほとんどのサービスが
オンライン化する中
なぜ川島塾はスタイルを
変えないのかと言うと
時代についていけていないのではなく
さらにその先を見ているからです。

多くの人がオンラインで
パソコンやスマホの画面に向けて
こちゃこちゃ何かやっている中
川島塾だけがリアルを
しっかり続けていれば
一人勝ち状態になるわけです。

また、コンテンツ価値というのは
日々ゼロに近づいていきますが
体験価値は下がらないどころか
上がっていくものだからです。

音楽CDが売れなくなった一方
ライブの値段は上がっていったことを
イメージすれば
理解できることでしょう。

オンラインで情報配信しつつも
リアル体験も提供するというのが
残っていくスタイルなのです。


というわけで今回は
過去10年で一番売れにくい時期を
乗り越えられて良かったなと
ほっとしています。

別に売れなくても
金銭的には困らないのですが
私にとって川島塾がある人生の方が楽しく
また300人くらいはいた方が
盛り上がるため
集まって良かったなと思います。


★川島塾2021たぶん今日明日に締切ます!
https://kawashimajukuhk.com/


川島塾2021




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ              


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ