YouTubeコツが掴めてきたのでシェアします | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は今年の1月1日に
2021年は動画200本アップすると
宣言したのですが
まだ4本しかアップできていません。

しかしながら
結構質の高い動画が出来まして
再生回数が伸びているところです。


今YouTubeでどんな動画が
評価されるのかというと
サムネイルのクリック率が高くて
視聴者維持率が高くて
総再生時間が長い動画です。

人気YouTuberをみると
結構尺の長い動画を
アップしているので
最近は総再生時間が
結構重視されている気がします。


そんな中、私のアップした動画は
どんな感じかと言いますと
サムネイルクリック率の
合格ライン10%を最初1日2日は
超えています。

これは濃いフォロワーじゃない人にも
表示されるにつれ
だんだん下がってくるのですが
最初このくらい出せれば
いいほうなのではないでしょうか。


それから、視聴者維持率ですが
これは10分くらいの動画の場合
40%超えていれば
良しとされるようですが
3本中2本超えることができました。

話の構成から編集まで
全部良くないと
中々超えないみたいなので
超えることが出来て良かったです。


というわけで
数的にはイマイチなのですが
質的にはいい線言っています。

その結果、再生回数も伸びていて
今年最初の本格動画は
3000再生を超えて
今なお伸びていて驚いています。


なお、ここまで学んで実践してわかった
気を付けるべきポイントを
いくつかシェアしますと
まずユーチューブは
カメラ目線が基本ということです。

とにかくカメラを見て
画面の先にいる
視聴者に話しかけるのです。


それから、編集ありきで
下を見て原稿を見て
上を見て話すの繰り返しを
するということです。

10分間すらすら話すのは
至難の業ですので
だったら見ながら話すのですが
カメラ目線でないといけないため
原稿を見る時間と、話す時間を
きっちり分けて繰り返すのです。


あと、ユーチューブは
音声オフで移動中に見る人も多いので
字幕だけで分かるようにすることも
とても大切です。

これをやらないと
視聴維持率ががた落ちしてしまい
表示されなくなってしまいます。


ですので
もしあなたもYouTube動画を
作る際には
このことを意識してみては
いかがでしょうか。

まだまだ他にもノウハウはありますが
意識しすぎると
手も足もでなくなってしまいますので
まずは出来る範囲で
始めてみるといいですね。

私の場合、出来る範囲でアップした
YouTube動画が
過去に200本以上ありましたが
その経験が今に生きています。

ちょっと見栄えが悪いので
過去動画は表示オフにしていますが
試行錯誤してきたからこそ今があります。


★川島のYouTubeチャンネル
http://7hk.jp/YouTube.html


★私自身が実践したリアルなノウハウも
日々詳しくシェアしている
川島塾只今エントリー受付中です!
https://kawashimajukuhk.com/



★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!  
⇒ 川島和正メールマガジン
 

メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)


川島メルマガアプリ      


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ