今稼げると話題のPPCアフィリエイトのやり方 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

去年から最近にかけて
稼ぎやすいと話題になっているのは
PPCアフィリエイトです。

PPCアフィリエイトとは
古典的なアフィリエイト手法の一つで
私が2007年に発売した著書でも
解説していますが
今また稼ぎやすくなっているのです。


まず、PPCアフィリエイトの
歴史から解説しますと
まだPPC広告が知られてないかった
2005年ころ
一部の人がPPC広告を使って
アフィリエイトをするようになりました。

実は私もその一人でして
片手間で1時間で作ったサイトが
毎日数千円利益をもたらしてくれたり
したものであります。


しかしながら、
これをやる人が増えてきた結果
2007年から2008年ころに
GoogleやYahooが規制するようになり
広告を出しにくくなってしまいました。

また、広告主によっては
この方法での報酬獲得を禁止して
非承認にするようになりました。

その結果、PPCアフィリエイトを
することが難しくなり
やる人は減っていったのです。


そんな中、2020年コロナショックで
状況が変わりました。

何が起きたのかというと
コロナ騒動により
ホテルや旅行などの広告が無くなったため
Googleが収益維持のために
審査基準を甘くしたのです。

ここ数年はイメージのいい広告だけ
審査を通していたところ
そうでもない怪しげな広告も
審査を通すようになったのです。

その結果、再びPPCアフィリエイトを
出来るようになり
やっている人は儲かっています。


やり方は簡単で
ASPでアフィリエイト商品をチェックして
アフィリエイト報酬が高いものを
PPC広告で出稿するだけです。

ここで売れないものを出してしまうと
広告費倒れで赤字になりますが
売れるものでしたら黒字になります。

リサーチ方法としては
商品名や関連ワードで検索してみて
他の人がPPCアフィリエイトをしていれば
それは稼げる可能性が高い
ということがわかります。

稼げるからこそ、他の人は
継続して広告を出しているのです。

そして、ライバルより
気になるタイトル
見やすいサイトデザインにすれば
稼ぐことができるというわけです。


ですので、手っ取り早く
稼いでみたい場合には
やってみてもいいのではないかと思います。

私が始めた2005年ころより
ASPも使いやすくなっていますし
サイト作成も簡単にできますので
昔以上に誰でもできますね。

サポートがあったほうが安心という場合には
コンサルに申し込むと
遠回りしないで効率よく出来ますが
基本的には自分でも出来るものです。

私自身、何もノウハウない時代に
自分でひらめいてやってました。


★やり方相談したい人は川島の親友
坂本桃太郎さんLINEに登録
 


★坂本さん他、実力派アフィリエイターも
長年多数参加していて日々トレンド情報が
共有される川島塾エントリー受付中です!




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!  
⇒ 川島和正メールマガジン
 

メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)


川島メルマガアプリ     


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ