トランプ派が4人死亡トランプ氏のSNSは凍結 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

米大統領選以降、トランプ大統領は
選挙が不正だったと主張し
トランプ支持派に対し
真実を明らかにする活動を
呼びかけていました。

しかしながら、その活動は実らず
アメリカ時間1月6日15時に
上院下院合同会議で
新大統領を承認する運びとなりました。


これを阻止しようと立ち上がったのが
トランプ支持者の団体で
1月6日昼には
数万人から数十万人の人が
ワシントンに集まったようです。

そして、警察もこの団体の活動を認め
米連邦議会議事堂付近に
入れてしまいました。


そこに登場したのがトランプ大統領で
1月6日13時に演説し
「マイクペンス副大統領が
選挙人投票表明書を
送り返せば我々は勝つ」と述べました。

また不正選挙の真相を語り
民主主義を救うための
決起を呼び掛けました。

また「この演説が終わったら
私は皆さんと一緒に歩いて
議会議事堂まで行く。
そして勇気ある議員らを応援し
正しいことをするよう要求する」
と述べました。


そして運命の1月6日15時
審議が始まって間もなく
トランプ支持者が議事堂に押し寄せ
武器を持った警備員を数で圧倒し
議事堂内に突入しました。

議員は避難することになり
議事堂内はデモ隊が占拠しましたが
この時にトランプ支持者が
銃殺などで4人亡くなりました。

3時間後、警備当局が
安全を確保したと発表
マイクペンス副大統領は
「バイデン氏の勝利を認める」と
表明しました。


これの一連の騒ぎに伴い
TwitterとFacebookはトランプ氏の
アカウントを凍結し
YouTubeは動画削除しました。

トランプ氏のSNS投稿により
混乱がエスカレートしていたためと
考えられます。

また、ワシントンは午後6時以降
外出禁止令が出て
厳戒態勢になりました。


というわけで
大騒動があった2020年の
米大統領選ですが
バイデン大統領に確定となる様子です。

バイデン大統領が就任すると
世の中の流れが変わりますので
ビジネスや投資をしている場合には
注意しておいた方がいいですね。

なお、既存の金融勢力や
中国グループから支援を受けていると
噂されているバイデン氏が
大統領になるとどうなるのかについては
またの機会に解説いたします。

上がり過ぎた株や
ビットコインの暴落には要警戒です。


また、アメリカ国内は
トランプ大統領の決起呼びかけにより
実質的に2つに割れたままで
不安定な状態となっていますので
今後の情勢にも
注目しておいた方が良さそうですね。

国家が2つに割れるときには
第三勢力が介入し
戦争などの大騒動の引き金になる
可能性があることが
歴史を振り返るとわかります。


議会突入映像
http://7hk.jp/bbcbg.html

トランプ氏ツイート日本語訳
http://7hk.jp/twibg.html




★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ  


★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!  


⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました!

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ