2020年振り返りと2021年勝ち組になる秘訣 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

2020年は多くの人が予想だにしなかった
新型コロナウイルスに翻弄された
一年となりましたが
私の場合、結果としては
いい一年になりました。

新型コロナウイルスが発生したおかげで
むしろ良かったと言えるほどです。


まず、私は、23歳ころから
頭も体もフル回転で生きてきました。

これによるメリットは
資産10億円まで増やしつつも
90ヵ国旅行したり、ひたすら恋愛したり
人生を楽しめたことです。

しかしながら、2019年後半は
時差の多い移動をしすぎて
なおかつ筋トレを頑張って
それを支えるためにメラトニンと
カフェインを多用していたので
頭と体がおかしくなっていました。

それに気づいた時が3月下旬で
その後数か月コロナにより
世界全体が停滞していたので
何の心配もなく休んでられました。

その結果、すっきり直りまして
今は30代前半の時くらい元気です。

あと、引きこもり期間中には
香港の家を隅々まで
整理整頓できたので良かったです。

それから、自分関連のWEBサイトも
かなり綺麗にリニューアルできました。


次に、資産構築ですが
2020年は大恐慌があって
五輪がないと昨年からわかっていて
去年の大晦日のコラムにもそれを
書いていたくらいなので
もう対策済みで乗り切れました。

具体的には、ゴールドとビットコイン
これ以上下がらない格安不動産投資
生活必需品の販売などを
川島塾やメルマガでは
早くから勧めてきました。

そして、私自身
ゴールドとビットコインとアルトコインで
1億円以上資産を増やせました。

来年もこの流れは続きますが
ビットコインは2021年中に
暴落リスク大なので要注意です。


それから、私が資産構築と同じか
それ以上に大切にしている
数十年後も忘れないレベルの
思い出作りですが
なんやかんやとこれも出来ました。

1月は伊勢神宮の特別大々神楽という
日本最高峰の伝統文化体験をしました。

2月3月はフィジーとバヌアツに滞在し
世界トップレベルに綺麗な海の前で
過ごすことが出来ました。

4月から9月は引きこもり期間でしたが
香港内で出会いアプリを使って
白人や黒人女性とデートをして
それはそれでいい思い出になりました。

10月11月は久々に日本に滞在し
これまた恋愛を楽しんだり
瀬戸内海の旅を楽しみました。

12月はドバイのビーチや
エジプトのピラミッドに移動して
最高の開放感を味わいました。

そして、コロナのおかげで
ドバイのビザが簡単に
出るようになったため
早速取得いたしまして
2021年には所得税ゼロの
ドバイへの移住を決めました。


というわけで、2020年は
心も体も自宅もWEBサイトも整い
将来を考えられる良き女性に出会えて
資産もしっかり増えて
ドバイのビザもゲット出来て
いい一年になりました。

もしコロナがなければ
2019年までの延長で遊び続けていて
具合を悪くしていたことと思いますので
コロナがあって良かったと思います。

コロナによって、国境移動しにくくなったり
商売をしにくくなったりはありましたが
そういうことがあっても
対策すればいいだけなので
そんなに困ることもないですね。

むしろ、対策する人は少ないので
対策した私は
ゴールドやビットコインで恩恵を受けたり
観光地ガラガラの恩恵を受けたりできて
良かったと思います。

あなたが、今年対策して得できたか
ぼけっとしていて損してしまったかは
私には知る由もありませんが
いずれにせよ2021年は
対策して恩恵を受けると
いいのではないでしょうか。


それでは、2020年も
最後までご覧いただきまして
どうもありがとうございました。

もう数時間で2021年になりますが
良いお年をお迎えください。

元旦のコラムでは
2021年のテーマについて
発表させていただきます。

もう引退しようかなと
思っていたのですが
かなり元気になったので
まだまだ活動したい気分に
なってきたところです。


★激動の時代の具体的対策方法を
日々リアルタイム解説している川島塾
ただいまエントリー受付中です!
https://kawashimajukuhk.com/




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!  
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ  


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました!

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ