今年は成長できたか?楽しめたか?確認しよう | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

いよいよ激動の2020年も
12月30日になりまして
残すところ、あと1日になりました。
 
健康に暮らしていれば
人生100年時代になっていますが
またそのうちの1%を
使ってしまったのです。
 
 
私は、毎年、12月に1年の振り返りをし
年末のメルマガで発表しているのですが
あなたもぜひ振り返りをやってみましょう。
 
なぜ、振り返りをした方がいいのかというと
振り返りをすることで
反省点を見つけることができ
来年改善することができるからです。
 
日々ぼけっと暮らしているだけでは
ほとんど成長できず
むしろ老化の分衰退していきます。
 
また、老後に思い出せるほどの
素晴らしい経験をすることが出来ず
あったのかなかったのか
よくわからないような
1年になってしまいます。
 
そのため、もし2020年を振り返り
あなたが、あまり成長しておらず
たいしていい思い出もないのであれば
来年こそ改善したほうがいいのです。
 
 
私が今年何をしてきたかについては
明日のコラムで詳しく書きましたが
私は2020年だいぶ成長できましたし
コロナ下においても
フィジーやドバイ、エジプトで
素晴らしい思い出を作ることができました。
 
コロナによるダメージもありましたが
それ以上に投資や健康や恋愛の分野で
大きなリターンを得ることができました。
 
 
2020年2021年のような激動の1年こそ
これを意識している人と
そうでな人とで大きな差がつきますので
今年まあまあだった場合には
来年こそしっかり
意識したほうがいいですね。
 
何もない状態からはまず
自己成長することが大切ですが
ある程度スキルがついたら
そのスキルを使って
思い出に残る楽しいことをすることが
とても大切です。
 
スキルやお金を貯めこんでも
楽しい思い出に変換しなければ
素晴らしい人生にはなりませんので
コロナ中でも戦時中でも
記憶に残る楽しみをすべきですね。
 
 
では、私は
年末年始カウントダウンに向け
今からドバイブルジュハリファの目の前の
パレスダウンタウンホテル
ブルジュハリファビューの部屋に移動し
絶対一生忘れない
年越しを過ごしてきます。
 
去年の年越しは友達とマカオで過ごし
「武漢で新型SARS発生したらしいよ」
なんて、しゃべっていたものですが
まさか、ここまで大事になるとは
その時は予想していませんでした。
 
 
★2021年夏はガラガラのヨーロッパで
最高の思い出を作ろうと計画中の川島塾
只今エントリー受付中です!
https://kawashimajukuhk.com/



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ  


★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
 ⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました!

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ