多くのネット起業家が資産を失った理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は、アフィリエイトや情報販売など
いわゆるネットビジネスを始めて
15年になります。


そして、15年の間に
たくさんの栄枯盛衰を見てきました。


ブイブイ言わせた人が
出ては消えを繰り返し
ずっと続いている人は
私を含めてごくわずかであります。



さて、そんな感じで
私はたくさんの人を見てきて
内情もかなり知っている方なのですが
かつて稼ぎまくったネット起業家は
今どうしているのかというと
資産があまりない人ばかりです。


なぜそうなってしまったのかというと
いとも簡単に投資詐欺に引っかかって
しまうからです。


いちはやくアフィリエイトや情報販売に
飛びついた人は本当に素直で
なおかつリスクをとる人が多いので
投資詐欺のカモになってしまった人が
とてつもなく多いのです。


さらにいうと、気づかぬ間に
詐欺の片棒を担がされて
フロントとして訴訟問題にまで
なっている人までいます。



というわけで、これが現状でして
それを踏まえてみると
今ブイブイ言わせている多くの
ネット起業家やYouTuberも
同じ道をたどりそうだなと思っています。


投資詐欺をする人というのは
本当に賢くて巧妙で
時間と手間をかけて相手を信用させて
お金を奪っていきます。


100万円使おうが、100時間使おうが
数千万円手に入ればお安い御用なのです。



ですので、あなたがネットで
大金を稼いだとしても
誰かが持ってきた話には
投資しないことをお勧めします。


ほとんどの投資案件は
詐欺や割高ですので
素人は手を出さずに
現金、金塊、ビットコイン、一部上場企業株
国内の格安戸建不動産や土地くらいに
しておいた方がいいですね。



なお、お金を失ってしまった人が
多くいる一方
10億円以上の資産を築いた人も
けっこういます。


そういう人は、だいたい
香港かシンガポールに住んでいて
今やあまり表に出ず
悠々自適な生活を送っています。


豊かな生活を手に入れるには
お金を稼ぐことはもちろん
しっかり守ることも大切です。




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                                                      


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ                                                     


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ