文章や話し方が必ず上手くなる方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

「もっと文章が上手くなったらいいのに」
「もっと話し方が上手くなったらいいのに」
と思っているのに
なかなか上達しない人は多いものです。


コピーライティングの本を読んでみたり
話し方の本を読んでみたりしていても
そうそう上手くなるものでもないからです。



実は私も、以前は
文章も話し方も苦手で
学生時代は国語の成績が悪く
友達も少ない方でした。


しかし、今は文章を書くだけで
年に1億円くらい生み出し
セミナーで話すだけで
年にもう1億円くらい生み出しています。



では、私はどうやって
上手くなったのかというと
強制的に訓練になる
環境を自ら作り出したのです。


話し方という面では
22歳から26歳まで営業の仕事に付き
毎日嫌でも多くの人と
話す環境を作りました。


そして文章という面では
メルマガを26歳から毎日書くと決め
下手でもひたすら
毎日書き続けてきました。


言語関係は、下手でも馬鹿でも
他の人の何倍もやっていれば
それなりに上手くなるもので
圧倒的時間を費やした結果
上手くなっていったのです。


そして、去年から今年にかけては
英語力を上げるために
日本語を話せない外国人女性
特に英語ネイティブの女性と
なるべく過ごすようにしています。



というわけで
あなたも文章や話し方のレベルを
上げたければ
強制的に実践する環境を
作ることをお勧めします。


今でしたら営業職につかなくても
ZOOMやYouTubeで毎日話せますし
文章もSNSで書いて
いいねやコメントで
フィードバックを受けられます。


また日本語を話せない
外国人と知り合うのも
Tinderを使えば簡単です。


一時代前より
学習環境を作りやすくなっていますので
ぜひ試してみることをお勧めします。


書き方の本や、話し方の本や
英語の本を眺めているだけでは
なかなか上手くなりませんので
日々実践を繰り返すことが大切ですね。




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                                   


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ                                   


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ