整骨と整体の違い知ってますか?整骨は安くて○○ | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は飛行機移動したあとや
激しい運動したあとや
セミナーをやったあとに
よく整体に行きます。


なぜかというと
35歳を過ぎた頃から
激しく体を動かしたり
長時間体を動かしたりすると
関節がずれるようになったからです。


また、そのずれたままの状態でいると
一晩寝ても疲れがとれず
疲れやすい状態が続くからです。



さて、そんなわけで
整体によく行くのですが
このたび初めて
整骨院に行ってみました。


整骨院というと
おじいちゃんおばあちゃんの
イメージだったのですが
たまたま滞在先のそばにあって
肩こり腰痛骨盤矯正なんて
書いてあったので行ってみたのです。



そして、整体と整骨
何が違うのか聞いてみたところ
整骨院は国家資格の
柔道整復師保持者がやっていて
保険適応で安く受診することも
可能だということです。


一方、整体は資格なしのため
法律に縛られないゴッドハンドもいる一方
技術があまりない人もいるようです。


そして、実際に
身体を調整してもらったところ
かなり調子良くなりました。



というわけで、この違いを知った結果
もっと早く整骨院にも
行っていたら良かったなと
思った次第です。


私の場合、健康保険持っていないので
自費診療になりますが
初診料いれても整体と同じくらいで
2回目からは安くなる感じでした。


これが、保険適応になると
一回1000円とか2000円で行けてしまい
整体はもちろんマッサージより格安なので
こちらに行った方がいいですね。


今はGoogleMapで
レビューも見れますので
試しに近所の整骨院に行ってみると
いいのではないかと思います。


てきぱき仕事をするにも
思いっきり遊ぶにも
日々コンディションを整えることは
とても大切です。




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                                   


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ                                


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ