広告文や自己紹介に入れるべき3つの要素 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

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今日は、広告文や自己紹介に入れるべき
3つの要素について解説します。


私はメルマガを15年間やってきて
この話は何回もしているのですが
世の中を見渡すと
出来ていない人ばかりなので
新規の読者さんもいることですし
また解説します。



広告文や自己紹介に入れるべき
3つの要素とは
いったい何かというと
信頼性、概要、メリットです。


信頼性とは
「なぜこの話は信頼できるのか?」
ということで
これが欠けると嘘だと思う人が増えます。


例えば、駅前で謎のおじさんが
投資の話をしていても
信用されないわけですが
出版実績やメディア出演履歴や
学歴などが表示されていれば
その話は信用されるようになるわけです。



概要とは
「一体どんなものなのか?」
ということで、ここを曖昧にすると
これまたつかみどころがなくなります。


たとえば、職業「IT系」と書く人がいますが
これでは全くわかりません。


また「ある方法で儲かってます」
といわれても
これまた全くわかりません。


なるべく具体的に書くことで
ようやく伝わるわけです。



最後にメリットとは
「私とかかわるとどんなメリットがあるか?」
ということで、これが抜けると
へーそうなんですねで
終わってしまいます。


例えば、「私は年収1億円投資家です。
証拠もあります」と言われてただけでは
その人と関わるメリットがわかりません。


それに加えて「投資教えますよ」とか
「投資学ぶと稼げるようになりますよ」とか
「美味しいごはんご馳走しますよ」という
メリットがあると
相手は関わる気になるのです。



というわけで、何か商品を売る場合も
自己紹介して相手と仲良くなりたい場合も
この3つの要素を欠かさず
入れるようにすることをお勧めします。


これが1つでも抜けてしまうと
広告の反応はとても落ちますし
自己紹介しても無視されやすくなります。


全てが入っていることで
「この人の話は信用できる」
「この人は何者かわかり
商品もどんなものかわかった」
「この人と親しくなったり
商品を買ったりすると得しそうだ」と
思われるようになります。


ですので
信頼性、概要、メリットが抜けないよう
くれぐれも気を付けたほうがいいですね。




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