カフェインゼロ生活にして変わったこと | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は世界を飛び回ってきたため
カフェインと睡眠薬は
時差調整の必須アイテムでした。


眠い時はカフェインを飲み
寝れない時は睡眠薬を飲むことで
無理やり時差調整していたのです。



しかし、コロナで旅行に行けなくなり
時差調整の必要がなくなりました。


それでも、カフェインは
作業に集中したい時などに
時々飲んでいまして
実際に効果を発揮していました。


その反面、朝7時にちょっと
カフェインを飲むだけでも
その夜十分に眠れなくなるくらい
効果を発揮していました。



そこで、試しにカフェインなし生活を
スタートしてみたところ
当初集中力は落ちたのですが
以前より眠れるようになりました。


また、飲んでない生活を続けていたら
カフェインなしでも
結構集中できるようになりました。

それから、私は年中


目の下にクマがあったのですが
その色がだいぶ薄くなりました。



というわけで、私はいつの間にか
カフェインなしの方がいい体に
なってしまったようです。


もともと私がコーヒーを飲むようになったのは
新入社員研修の時に
眠くて起きていられなかったからなのですが
その後約20年経った今では
飲まないほうがいいくらいになったわけです。


カフェインやアルコールなどが
どれくらい体に効くかは
体調や年齢によっても変わるものですので
時々テストして、調整したほうがいいですね。


あなたも、昔からの習慣で
同じくらいの量のカフェインを
飲んでいた場合には
たまにリセットしてみることをお勧めします。


きっと新たな適量が見つかるはずです。




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                       


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ                    


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ