低賃金の人を上手く使いこなす秘訣 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は、外注さんと仕事するのが
あまり得意ではなく
わかってはいるけれど
また一つ失敗してしまいました。


先日、また外注さんを頼んだのですが
相手が自己都合的な発言を繰り返すので
そこをはっきり指摘したら
相手を追い詰めてしまったのです。



なぜ、こんなことが起きるのかというと
年収差を考慮せずに
会話してしまうからです。


私が年収1億円で
外注さんが年収500万円なら
外注さんはわからないことや
苦手なことがあって当然です。


また、仕事は出来たとしても
マナーやコミュニケーションに
問題があったりすることもあり
だからこそ年収500万円なのです。


何もかも出来たら
年収1億円稼げてしまうのです。



しかし、私は、仕事モードになると
自分目線でズバズバと
ミスや間違いを指摘してしまいがちです。


その結果どうなるのかというと
相手は、単純にイライラしたり
仕事したくなくなったり
反発したくなったりするわけです。


指摘を理解できた場合も
理解できなかった場合も
私を嫌いになることが多いのです。



というわけで、私は
またやってしまったと反省しました。


もし私が、相手に適度に合わせれば
今後も仕事を安く頼めたのに
もったいないことをしたとも思います。


経営の秘訣というのは
完璧ではないからこそ低賃金の人に
いかに気分良く働いてもらうかですので
このことを忘れないように
気をつけた方がいいですね。


私みたいに、相手のミスや欠点を
ストレートに指摘してしまうというのは
時給800円のコンビニバイトに
高級旅館の接客を求めるようなもので
それはあまりいい行動ではありません。



★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ              


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ            


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ