祝まぐまぐ上場!最近IPOは儲かる | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

本日9月24日
私が2005年からお世話になっている
メルマガ配信スタンド「まぐまぐ」が
めでたく東証マザーズに上場しました。


そして、私は日本時間朝9時から
買う気満々で待機していたのですが
売りより買いが多すぎて
値段がつかないまま時間が過ぎ
15時になってしまいました。


通常だと、寄らずのストップ高
比例分配になるのですが
新規上場株のため
明日に初値持越しとなります。



さて、初値持越しとなる
新規上場株は値が付いたときに
IPO価格の3倍くらいになることが
多いようです。


そのため、公募価格810円だった
まぐまぐ株は2500円くらいに
なることが予想されます。


また、まぐまぐのIPOは
抽選で1人100株だったので
当たった人は81000円で買っていて
すぐ売っても250000円で売れて
169000円儲かることになります。


抽選としては、かなりお得な内容です。



このIPO、2004年から2006年にかけて
かなり儲かる状況で
ネットで話題になっていたのですが
最近また話題になっています。


ここ数年また儲かりやすくなっており
IPOまとめサイトの管理者の報告を見ても
1人で毎年500万円から1000万円
儲かっているからです。


証券口座をたくさん作って
情報チェックして
どんどん抽選に申し込んで
当たったものは売れば儲かるのです。


また、公募価格割れになる確率も
最近は10%くらいになっているので
評価低めのものを外せば
ほどんどリスクもありません。


私みたいに海外に住んでいる人は
出来ないのですが
日本に住んでいる人なら
ほとんど誰にでも手軽にできます。



今はIPOまとめサイトもたくさんあって
それを見れば無料で
期待値が高いIPO情報を知ることができ
それに申し込んでおけば
儲かりますので
やってみてもいいと思います。


それなりに時間を取られますので
年収数千万円とか億を目指すには
あまり向いていませんが
そこそこお小遣い稼ぎするには
良さそうですね。


また、リタイアした
実家の両親にやってもらうというのも
ありなのではないかと思います。




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ       


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ      


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ