毎日コツコツ作業生活は2流の人生 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

最近、コロナ時代で
旅行や飲み会が減ったせいか
コツコツ作業している人が
とても増えています。


ただのんびりしている人もいますが
その一方で、仕事や勉強に
コツコツ取り組んでいる人も
増えているわけです。


私の友人の
ここ数年遊んでばかりだった人たちも
最近はコツコツ作業しているようです。



さて、こんな状況の中
私ものんびりしているだけでは
時代に置いてきぼりにされてしまうため
この1か月間コツコツ作業をしています。


週に2回くらいデートに出かけて
美味しいものを食べながら
英語の練習をしていますが
それ以外はたいてい家にいて
動画制作などをやっています。


健康のために1日1時間くらい
家の近所をウォーキングしていますが
あとはパソコンかスマホを見ています。


ツイッター界隈を見ていると
コツコツコツコツ
何かを積み上げている人が多いので
そのような生活をしてみているのです。



しかし、この生活をしていたら
どうも息苦しくなってきて
作業効率も落ちてきました。


そして、私自身が以前よく言っていた
「いいから旅行に行け」という
言葉を思い出しました。


同じ場所で、同じようなことをしていると
脳への刺激が足りなくてバカになるので
時々行ったことがない場所に
出かけたほうがいいのです。


そして、普段と違う刺激を
脳や体に与えることで
気分がリフレッシュしたり
新しいアイデアが思いついたり
するのです。


だからこそ、私は川島塾を
世界各地で開催して
みんなを連れ回してきたのです。



というわけで、このことを思い出し
引きこもって作業ばかりしていないで
出かける生活を再開することにしました。


たまに引きこもる生活をしてみると
それはそれで発見できることがありますし
作業は進捗しますが
息苦しい毎日の人生になってしまったら
本末転倒ですので
気を付けたほうがいいですね。


いっぱい出かけて、しっかり遊んで
毎日楽しみ、なおかつしっかり稼ぐ
そんな人生こそが最高というものです。



★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ