日本のコロナ重症患者が増えてきた | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

東京都の感染者数が
かなり増えているのに対し
重症者数や死者が増えていないことから
「コロナはやっぱりただの風邪」
なんて意見が増えていました。


感染しても重症化しなければ
ただの風邪と変わらないからです。


また、春に比べて重症化率が低いため
弱毒化して風邪レベルになったと
考える人も増えていました。



しかし、ここに来て
東京だけではなく日本全体では
重症者が増えてきて
なんとこの1週間で倍になりました。


お盆休みの影響で
検査数そのものが少ないため
新規感染者数は伸びないのですが
重症者は救急車で運ばれてきたりするため
統計的にも把握されやすいのです。



というわけで、やはり
「コロナはやっぱりただの風邪」では
済まなさそうですので
感染に気をつけた方がいいですし
行動自粛要請が増えることも
覚悟した方が良さそうですね。


今や世界的にコロナを気にする人と
気にしない人に分かれてきており
その点は自由でいいと思いますが
ビジネスや投資への影響は
間違いなくありますので
各種対策をすることをお勧めします。


フィリピンなど
政府からの給付金や融資が
ほとんどない国では既に
不動産など資産が投げ売られていますので
日本においても覚悟しておきましょう。



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のコロナ&危機対策メルマガはコチラ↓リスクマニア川島が、防疫情報や資産防衛方法を、随時配信いたします!
⇒ 川島和正コロナ&危機対策メルマガ

川島和正危機対策メルマガ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ