コロナ時代の印象アップ方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

日本は全国的に
コロナ感染者が増えてきており
東京では外出自粛が呼びかけられ
大阪では5人以上の飲食を
自粛するよう呼びかけられています。


「感染者数は増えているが
重症者数や死者数は増えていないから
恐れる必要はない」という声もありますが
だからと言って、表立って集まるのは
気まずいという風潮があります。



さて、こうなってくると
また活躍するのは
オンラインミーティングや
オンライン飲み会や
オンラインセミナーです。


ZOOMやFACEBOOKや
YouTubeを使って
他の人とつながるのです。



そして、繋がるときには
Web接続カメラが必要で
ほとんどの人はパソコン内蔵カメラや
USB接続のWebカメラを使っていますが
あまり画質が良くありません。


YouTuberなどと比べると
かなり画質が悪く
明るさも暗くなっています。


私も7000円くらいの
マイクロソフトのUSB接続Webカメラを
買ってつないでみたのですが
どうも綺麗に映らないのです。



そこで、どうすればいいのか
調べてみたところ
パソコンとスマホをつないで
スマホの外カメラをWebカメラとして使うと
いいことがわかりました。


これだと、かなり画質良くなりますし
最新iPhoneやHuaweiの場合
薄暗い場面でも自動補正で
かなり綺麗になります。


また、追加で機器を購入する必要がなく
お財布にも優しいです。



どうすればつなげるのかというと
スマホとパソコンにそれぞれ
iVCamというアプリをインストールします。


そして同じWiFiネットワークにつなぐか
ケーブルで直接つなぎます。


これですんなり繋がるようですが
繋がらない場合、セキュリティソフトが
邪魔しているようなので
ファイアーウォールの設定を
一時的にオフにするか
過去にブロックされたアクセスを開いて
アクセスを許可します。


私の場合、それでも
繋がらなかったのですが
再起動してから
ケーブル接続したら出来ました。



というわけで、この方法だと
追加費用がかからず
かなり画質が良くなりますので
ぜひこの方法で
接続することをお勧めします。


リアルの場面で人と会う時に
ファッションや髪形を整えると
印象が良くなるように
オンラインで人と会う時には
カメラ画質を良くした方が
印象が良くなりますので
対策しておいた方がいいですね。


なお、Macの場合
iVCamが対応していないため
EpocCamやIriunという
アプリを使うといいようです。




★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のコロナ&危機対策メルマガはコチラ↓リスクマニア川島が、防疫情報や資産防衛方法を、随時配信いたします!
⇒ 川島和正コロナ&危機対策メルマガ

川島和正危機対策メルマガ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ