日本国内で海外旅行気分になれる場所と方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は世界を旅する年収1億円ブロガーと
自称してきて
実際に90ヵ国旅行してきたほど
海外旅行が好きです。


単純に楽しいというのもありますが
やはり日本にいるより学びがありますし
一度きりの人生、様々な景色を見て
様々な料理を食べた方が
充実した人生になると
考えているからです。


また、世界各地の土地勘がわかったり
世界各地に友達が出来ると
リスクヘッジになったり
投資やビジネスで有利とも考えています。



さて、こんな風に海外旅行好きなので
願わくばまた行きたいものですが
今はコロナウイルスの影響で
多くの国境が封鎖されていて行けません。


そのため、私は香港にいながら工夫して
旅行気分を楽しむようにしています。


どうやって楽しんでいるのかというと
まず、いわゆる各国料理の店に
行ってみることにして
先日はペルー料理とピスコサワーを
楽しんできました。


本格的な店だったので
店内に入るともはや
ペルーにいるようでした。


それから、マッチングアプリで
様々な国の人と繋がり
メッセージしたり
食事を計画したりしています。


今度イタリア人と
イタリア料理店に行く約束をしたので
イタリア旅行気分です。



というわけで
国境を越えられなくても
異文化を楽しむことは出来ますので
あなたも試してみると
いいのではないかと思います。


今の日本は、東京はもちろん
全国各地に外国人がいますし
様々な国のレストランがありますので
普段行かない場所に行って
外国人と交流してみるといいですね。


異文化体験は
新しい刺激があって楽しいですし
脳を活性化させますし
英語の勉強にもなるはずです。



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のコロナ&危機対策メルマガはコチラ↓リスクマニア川島が、防疫情報や資産防衛方法を、随時配信いたします!
⇒ 川島和正コロナ&危機対策メルマガ

川島和正危機対策メルマガ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ