資産100億円の生活はどれほど凄いか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

香港に住んでいると
本当に大金持ちに会うことが多く
昨日も7人で飲んでましたが
うち5人が私よりお金持ちでした。
 
というか1人は秘書あゆみどんなので
全員が私よりお金持ちという感じです。



さて、そんな風にして
私は大金持ちと会うことが多いのですが
その生活はみんなどんなものでしょうか?


結論から言いますと
ほとんどの資産数十億から
100億円以上の大金持ちの生活は
資産数億円の私の生活と大して変わらず
広い家に住んで、お手伝いさんがいて
時々美味しいレストランに行って
ビジネスクラスで旅行に行く
くらいなものであります。


これにかかる費用が香港の場合
月200万円から300万円で
まあそんなものです。


宝石やブランド品やアートを買えば
もっと金がかかりますが
それに買ったところで
生活の質はたいして変わらず
お金が余っているから買う感じです。



そして、これから言えることは
資産3億円から5億円くらい作って
利回りのいい不動産でも買えば
もはや不労で最高レベルの生活
になるということです。


メイドを3人にして運転手をやとっても
プラス月30万円くらいで
月230万円から330万円です。



というわけで、あるレベルまで行くと
もはや時間を使って稼ぐ方が
貴重な時間を無駄にすることになるので
ほどほどでいいのではないかと思います。


また、資産3億円いってなくても
特に不満のない家に住んで
特に不満のない生活が出来れば
それ以上稼ごうとせずに
楽しく暮らせばいいのではないかと思います。


一度きりの人生で
お金を稼ぐために
時間を使いすぎてしまうのは
本当にもったいないことでむしろ損なので
もっと時間を使って
楽しんだほうがいいですね。


ちなみに、私の香港の友人は
お金もあるし時間もある
本当に余裕がある人ばかりで
だからこそ一緒に
飲みに出かけたりしています。



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のコロナ&危機対策メルマガはコチラ↓
リスクマニア川島が、防疫情報や資産防衛方法を、随時配信いたします!
⇒ 川島和正コロナ&危機対策メルマガ

川島和正危機対策メルマガ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ