自宅で骨盤矯正してコリや痛みを取る方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

重いものを運んだり
ちょっとハードな運動をしたり
スマホをいじったりしていると
体のバランスを崩してしまうものです。


なぜかというと
左右対称に動いていないからで
その結果、関節がずれたり
左右どちらかの筋肉が
張ってしまったりするわけです。


そして、体のバランスが崩れてしまうと
コリや痛みを感じるようになるため
その気持ちを紛らわすために
酒を飲んだり、過食してしまったりして
体型も崩れていきます。


もちろん、体調が万全ではないので
仕事も勉強も遊びもはかどらず
まさに悪循環に陥ります。


そのため、私は時々整体に行って
体のバランスを整えてもらっていたのですが
コロナ騒動で
行きにくくなってしまいました。



そんな中、いい方法を見つけまして
自宅にいながら
スッキリ回復できるようになり
調子よく過ごせるようになりました。


どんな方法かと言いますと
YouTube動画を見ながら
骨盤矯正をするという方法です。


先月もコラムでご紹介した
B-lifeヨガチャンネルで
「骨盤のゆがみを整える寝たままヨガ」
というのが公開されまして
これがめちゃくちゃ良いです。


評価も98%がいいねという
異次元の高評価で
コメント欄も絶賛の嵐です。


寝たままヨガということで
面倒くさい気分でもできますし
やや体調悪くてもできるので
その点もかなり良いです。



というわけで、体のどこかに
コリや痛みを感じる場合には
ぜひ試してみることをお勧めします。


コリや痛みの原因は
骨盤のずれだけではないので
必ず解決するというものではありませんが
もし骨盤のずれが原因だった場合
かなり回復するはずです。


特に普段つい足を組んでしまう人などは
ぐっとよくなるのではないでしょうか。



ちなみに、私は整体だけだと
固くなった背中の筋肉がほぐれないので
骨盤矯正ヨガをしたあとに必要に応じて
マッサージチェアでゴリゴリと
背中の筋肉を強くマッサージしています。


一時代前はマッサージチェアというと
数十万円もして巨大でしたが
今は椅子に設置するタイプのものが
2万円代で買えて
安くてかさばらないのでいい感じです。


1万円以下のものもありますが
怪しいメーカーのものではなく
大きいマッサージチェアも作っている
メーカーのものが
計算されて作られていて良さそうですね。



★骨盤のゆがみを整える寝たままヨガ
http://7hk.jp/b_life.html


★業界最大手フジ医療器の
マッサージチェア一覧
http://7hk.jp/fuji_mc.html



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓

川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のコロナ&危機対策メルマガはコチラ↓
リスクマニア川島が、防疫情報や資産防衛方法を、随時配信いたします!
⇒ 川島和正コロナ&危機対策メルマガ

川島和正危機対策メルマガ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ