安倍首相×山中教授トークバトル結果 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

昨日、ヤフーとニコニコ動画共催で
安部首相と山中教授の
生対談が行われました。
 
山中教授とは以前ノーベル賞を受賞した
京大IPS研究所の教授で
知名度は高いのですが
感染症や政治は専門外です。
 
 
この中で、山中教授は、諸外国を見習って
徹底的なPCR検査をすることを
求めたのですが
安倍首相は「考えておきます」と
受け流しました。
 
また、アビガンもレムデシビルと
同じように特例承認して欲しいと
求めたのですが
これまた受け流しました。
 
これまでも検査不足と
アビガンをあまり使わないことが
多くの国民から散々批判されてきましたが
今後もその方針を変える気は
無さそうだったのです。
 

というわけで
やはり日本政府の方針は
あらゆる手を尽くしての封じ込めではなく
医療機関が崩壊しない程度の
緩やかな感染拡大路線のようです。
 
そして、ウイルスの存在を前提とする
暮らしをしばらく続けて
集団免疫を獲得しようと
いうことなのでしょう。
 
集団免疫路線については
賛否両論ありますが
日本人は重症化しにくく
日本は医療レベルも高いので
もし免疫が亜種にも効くのであれば
達成できるのではないかと思います。
 
集団免疫を獲得した暁には
次の新しいコロナウイルスが
発生したときに
日本だけ被害を受けなくなる
可能性もありますね。
 
 
なお、こちらの路線を進むことで
なかなか収束せずイライラする人が増え
「自粛では効果ないから強制すべきだ」
という世論も増える
安倍首相にとってのメリットもあります。
 
強制すべきという世論が増えると
安倍首相悲願の憲法改正をして
国民を強制的に動かせるようになります。
 
その結果、強制的に
預金封鎖と財産税課税をすることもでき
国の借金問題も解決できます。
 
ウイルス感染と増税という痛みを伴う
大変な構造改革になりますが
20年後の未来から見たら
安倍首相は日本の様々な問題を解決した
素晴らしい首相だと
賞賛されるかもしれません。

安倍山中対談1

安倍山中対談2



 ★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓

川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ      


★川島和正のコロナ&危機対策メルマガはコチラ↓
リスクマニア川島が、防疫情報や資産防衛方法を、随時配信いたします!
⇒ 川島和正コロナ&危機対策メルマガ

川島和正危機対策メルマガ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ