自律神経失調症&うつ病の治療記 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

先週、私はメルマガで
メラトニン飲み過ぎで
自律神経失調症になったと
告白したところ
多数の心配の声をいただきました。


心配していただけて
大変ありがたいなと思う反面
心配させてしまって
申し訳ないなとも思いました。

そのため、経過報告しないとなと


思っていたところでして
少し落ち着いたので
その後どうなったかお伝えします。



香港に帰ってきた当初、私は
夜中に何度も起きては寝てを繰り返し
最後は眠れなくなる不眠症
何度もTシャツを着替える寝汗
朝起きても、お腹や耳が痛く
心臓がバクバクしていて
血圧が高い状態が続き
突然不安になり
なかなか落ち着かなくなる状態でした。


その後、ネットで治療法を探し
メラトニン、カモミールティ、カフェイン中止
朝昼晩と食前にバナナを食べる
毎日30分の軽い散歩
自律神経を整える首マッサージと
自律神経を整えるヨガの実践
自律神経を整える音楽を聞くようにしました。


バナナは、交感神経と副交感神経の
バランスをとるセロトニンを増やすため
食べるようにしたのです。



その結果どうなったかというと
香港に戻ってきて
3日後くらいに夜普通に眠れるようになり
寝汗もかかなくなり
心拍数や血圧も正常になりました。


6日後くらいには
耳の痛みや首のコリがほとんどなくなり
不安に思う頻度もかなり低くなりましたが
まだ活動する気がおきず
のんびりだらだらしていました。

9日後の先週末の土日は
調子が良くなってきたので
頑張ってWEBセミナーをやったのですが
月曜は、その反動で疲れすぎて
ほとんど一日中寝ていました。


12日後の今日は
まだ胃の調子が万全ではなく
少し動くだけでも疲れやすい状態ですが
やる気が徐々にわいてきて
久々に英語学習をしました。



というわけで、調べてわかった
治療法に取り組んでいたら
だいぶ良くなってきた感じです。


自律神経失調症は
少なくとも半年は治らないとか
一生治らないとか書かれていたので
どうなることやと思いましたが
比較的早く治ってきていて良かったです。


仕事も遊びもバリバリこなして
人生を謳歌するのが
私の売りだったのに
今は活動できず心苦しいですが
世界全体が引きこもりの時期だったので
タイミングも良かったと思います。


来週あたり完治することを期待して
引き続き大人しく暮らそうと思います。



★川島の新刊「お金儲け2.0」全国書店やAmazonで大好評発売中。無料立ち読みはこちらから↓
⇒ 「お金儲け2.0」無料立ち読み  

okane20


★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)


川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ