川島は今どこにいるのか?ついに発表! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は2月3日のフライトで
香港からフィジーに移動し
2月19日までフィジーに
滞在していました。


それから、どこに移動したかは
しばらく秘密にしていました。


なぜ秘密にしていたかというと
私が公開すると日本人が
たくさんくる可能性があったからで
その国に迷惑をかけたくなかったからです。



実際のところ、メルマガ読者さんで
フィジーまで来た人がいて
その人は、濃厚接触者だと
自分で言っていました。


幸いなことに自己隔離と検温していて
今のところ大丈夫そうなのですが
もし感染者を引き寄せてしまったら
本当に責任を感じてしまいます。



というわけで、フィジーの次の国は
公開していなかったのですが
この国が先週金曜日に
日本人に渡航規制を出したため
ついに公開いたします。


私が今どこにいるのかというと
バヌアツにいます。


バヌアツは地震大国として有名で
怖いイメージがありますが
地震による死者は
過去20年で100人以下と少なく
イギリスのシンクタンクが出した
ハッピープラネットインデックス
(自然と調和した幸せな国)ランキング
世界4位の非常に治安が良い国です。


実際にどこを歩いていても
怖い顔をした人が皆無で
笑顔で活き活きとした人が多いです。



このバヌアツ、2月19日時点で
香港滞在していた人は入るのが大変で
非感染国に14日以上滞在したのち
健康診断を受けて医師に書類を書いてもらい
それを空港で見せる必要がありました。


そのため私は2月18日に
フィジーのクリニックに行き診察してもらい
書類を作って持っていったのですが
空港で別室に連れていかれ
コロナ検査してないから無理だと
現場の人に言われ
現地医師と役人の許可がでなければ
午後の便で帰ってもらうことになると
言われました。


他のアジア系もそんな感じでしたが
フィジーパスポートの人や
親族がいる人は入れていました。


1時間くらい待って、ダメかなと思いきや
あなたたちは日本パスポートだから
入って大丈夫ですと言われました。


当時はまだ日本パスポート保持者に
渡航規制が出ていなかったためか
入れてもらうことが出来たのです。



その後、観光ビザが1か月だったため
イミグレーションオフィスに行き
長期滞在ビザを申請しました。


これまた、1年分の
ホテルかアパートの契約書を
出してくださいとか言われ大変でしたが
個人経営ホテルのオーナーに
書いてもらって
なんとか1年ビザを入手しました。



というわけで、今バヌアツにおりまして
首都近郊をベースに滞在しつつ
バヌアツ国内旅行に出かけたりしています。


昨日、世界は汚染地帯と非汚染地帯に
分かれていくという話をしましたが
ここは閉鎖空間がぜんぜんなくて
万が一入ってきても
本当に感染しにくい環境のため
非汚染地帯になると予想しています。


基本的には、まだ香港に
帰る予定ではおりますが
香港が酷くなったら
バヌアツベースにするかもしれません。



なお、あなたが
私みたいに、どこかの国に避難する場合
現地の日本大使館のページを
日々チェックするといいです。


日本大使館のページを見ると
渡航規制情報が書いてありますが
どこの国も日々厳しくなっていますので
出るなら1日でも早い方がお勧めです。


日本は現状、新型コロナウイルスを
コントロール出来ていませんので
先が全く読めない状況です。



★新型コロナウイルス関連の最新注目情報は
フェイスブックとインスタグラムの
ストーリーズで随時更新しています!


フェイスブック
http://7hk.jp/kk-fb.html
インスタグラム
http://7hk.jp/kk-in.html

Vanuatu1

Vanuatu2



★川島の新刊「お金儲け2.0」全国書店やAmazonで大好評発売中。無料立ち読みはこちらから↓
⇒ 「お金儲け2.0」無料立ち読み  

okane20


★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)                                                                                                                              


川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ