熱いお茶飲み過ぎで慢性食道炎に注意 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私はここ数年、冬になると
喉から胸にかけて
違和感を感じる時期が多く
慢性気管支炎かなと思っていました。


そして、冷やさない方がいいと思い
違和感を感じたときには
熱いお茶やお湯を飲んでいました。



しかし、この度
それが大きな間違いだったことが
発覚しました。


冬になると気管支炎と思っていたのは
熱いお茶による食道炎だったのです。


そして、違和感を感じたときに
また熱いお茶を飲むから炎症が治らず
慢性化してしまっていたのです。


最近、コロナウイルスのことがあり
免疫力アップのため
四六時中、熱い飲み物を飲んでいたのですが
飲むと心臓がバクバクするほど荒れてしまい
ようやく気づきました。



というわけで、熱すぎる飲み物は控え
体温くらいの飲み物にすることにしました。


食道の炎症が続くと
食道癌になってしまうそうなので
気づくことが出来て良かったです。


また、最近は武漢肺炎も心配なため
そうではなさそうとわかって良かったです。


あなたも熱い飲み物食べ物好きな場合は
くれぐれもお気をつけください。



★武漢肺炎関連の最新注目情報は
フェイスブックとインスタグラムの
ストーリーズで随時更新しています!


フェイスブック
http://7hk.jp/kk-fb.html
インスタグラム
http://7hk.jp/kk-in.html



★川島の新刊「お金儲け2.0」全国書店やAmazonで大好評発売中。無料立ち読みはこちらから↓
⇒ 「お金儲け2.0」無料立ち読み  

okane20


★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)


川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)


川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ