達成可能な目標の立て方 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

年始ですので
今年の目標を考えている人が
多いのではないかと思います。


そして、その中には
毎年目標を達成している人もいれば
毎年目標を達成できていない人も
いることと思います。


今の日本社会を見渡すと
停滞か下降気味ですので
おそらく出来ていない人の方が
多いことでしょう。



では、目標達成出来る人と出来ない人は
何が違うのかということなのですが
まず出来る人は結果ではなく
行動を目標にしている傾向にあります。


例えば、投資で1億円稼ぐとすると
外的要因にも影響されるので
確実ではないところ
毎日1時間株の勉強をするだと
自己管理さえ出来れば達成可能なのです。



次に、結果を目標とする場合
どうすれば達成率が上がるのかというと
結果を得るための行動を先にリサーチして
それをやればほぼ達成可能とわかった上で
結果を目標とすればいいのです。


つまり、見た目は結果目標なのですが
実は行動目標となっていれば良いのです。



というわけで、これから目標を考える場合
このように考えて決めることをお勧めします。


何の見通しもなく
年収1億円が目標と書いたとしても
なかなか達成出来るものではないので
気をつけた方がいいですね。



★川島の新刊「お金儲け2.0」全国書店やAmazonで大好評発売中。無料立ち読みはこちらから↓
⇒ 「お金儲け2.0」無料立ち読み  

okane20


★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)


川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ