嘘やルーズさが崩壊への入口となる | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

嘘をつく人や、時間やお金にルーズな人は
それでも大丈夫だと思うからこそ
そのようにしています。


「嘘をついたら信じてもらえなくなるよ」とか
「時間にルーズだと友達を失うよ」とか
「お金にルーズだと将来お金に困るよ」と
言われても、多少なら大丈夫でしょと思って
行動しているわけです。


そして、実際のところ
多少だけなら大丈夫なケースも多いです。



しかし、嘘もルーズさも
無意識のうちに悪化していくものです。


少しの嘘で大丈夫だったなら
もっと嘘をつくようになったり
少しの遅刻で大丈夫だったなら
もっと遅刻するようになり
少しの借金で大丈夫だったなら
もっと借金するようになるのです。


その結果、どうなるのかというと
人間関係を壊したり、仕事を失ったり
財政破綻するところまで
行ってしまうことが多々あるのです。



というわけで、あなたも
大丈夫大丈夫と思って嘘をついたり
時間やお金にルーズだったりした場合には
泥沼にはまらないように
直ちに自分を律することをお勧めします。


大丈夫大丈夫と思ってヘラヘラしながら
嘘をついたりルーズにしていると
気づいたときには誰も相手にしてくれなくなり
お金も無くなり路頭に迷うので
そうならないように気をつけるべきですね。



★川島の新刊「お金儲け2.0」全国書店やAmazonで大好評発売中。無料立ち読みはこちらから↓
⇒ 「お金儲け2.0」無料立ち読み  

okane20


★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)


川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ