川島の最新年収は1億2373万円 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

2018/04-2019/03の
会計と納税書が出てきまして
それによると年収は873万4554香港ドル
日本円換算で1億2373万円となりました。


まだ最初の会計で
これに修正が入るので
たぶんもっと増えますが
とりあえず1億円クリアです。


香港は税率15%なので
手取りでも1億円以上になります。



20代のころ年収1億円というと
かなり貴重で凄いと思われたもので
30代でも結構凄かったのですが
40代になると結構いっぱいいて
そこまで凄い感じがしません。


また、最近はネットで収入自慢する人が増え
前澤さんの資産1000億円とか
YouTuberが年収5億円とか目にしますので
年収1億円だと中堅クラスのイメージです。


川島塾内にも今やたくさんいるので
私の収入が凄いとも
あまり思われなくなっています。


というわけで、年収自慢しても
昔ほど訴求力がないなと思いつつ
肩書きを年収1億円ブロガーとしている手前
一応証拠として公開することにしました。



なお、メインの活動は既に自慢業から
川島塾での教育と後輩育成に
シフトしてきていまして
今後は日本を世界に広めるビジネスに
取り組んでいく予定です。


おじさんの自慢は聞きたくない人が
多いと思いますが
日本の製品を海外で売って
日本経済を活性化させるのであれば
賛同してくれる人が多いことでしょう。


やっぱり、何か活動するのであれば
共感や応援されることの方がいいですね。



年収



★川島の新刊「お金儲け2.0」全国書店やAmazonで大好評発売中。無料立ち読みはこちらから↓
⇒ 「お金儲け2.0」無料立ち読み  

okane20


★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)


川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ