短刀で大動脈を切る方法が香港で拡散中 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

最近香港のWEBコミュニティで
火炎瓶の作り方や、短刀の使い方
大動脈を狙って致命傷を与える方法
などが拡散されています。


これはデモ隊向けのもので
攻撃する標的は
警察だけではなく親中派もだと
呼びかけられています。


一時期は100万人が参加していた
デモは人数的にはかなり少なくなり
落ち着いてきたのですが
一部過激派がさらに過激になった結果
こんなことになっています。



そして、これに伴い
香港政府は、このような情報を流した人を
取り締まる緊急条例を発表しました。


先月、覆面禁止条例を出したように
武器の作り方使い方を指南する人を
取り締まる条例を出したのです。


しかし、これに影響されたのか
11月3日の日曜日19時30分ころ
日本人も多く住む太古のショッピングモールに
ナイフを振り回す男が現れ
背中を切りつけたり、耳を食いちぎるなどする
かなり凶暴な事件が起きてしまいました。


日本のメディアは過激映像を
自粛しているので流しませんが
香港メディアはもちろん海外メディアでも
血だらけの人や、ちぎれた耳を映して
話題になっています。



というわけで
最近落ち着いてきていた様子の香港デモは
まだ終わらせたくない勢力の活動により
次のフェーズに入った気がします。


これまでは、あくまで
デモ現場だけの話だったのが
これからは様々な場所で
無差別攻撃になる可能性がありそうなので
旅行の際には気をつけた方がいいですね。


香港は無差別テロリスクが
上がっているように感じますので
私もしばらくの間は
あまり人混みに近づかないように
気をつけようと思っています。



★川島の新刊「お金儲け2.0」全国書店やAmazonで大好評発売中。無料立ち読みはこちらから↓
⇒ 「お金儲け2.0」無料立ち読み  

okane20


★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)


川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)


川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ