必読!女性向けマーケティングの教科書 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は、男性向けマーケティングは
得意なのですが
女性向けマーケティングはわからず
川島塾で質問されても
「わかりません」と答えていました。


私自身のお客さんが男性9割ですし
女性向けに何かを売ったことも
女性向けプロモーションを手伝ったことも
ほとんどないからです。


また、これまで学べる機会も
ほとんどなかったからです。



そんな中、最近、素晴らしい内容の
女性向けマーケティング本に出会いまして
目からウロコだらけでした。


それはどんな本かといいますと
「プリンセスマーケティング」という本です。


ほとんどのマーケティング本やセールス本は
男女対応とか性差なしとしつつ
主に男性の行動を分析して
書かれているものです。


一方、この本は、男女の違いを明確に書き
それぞれ異なるアプローチ方法が
解説されています。


著者が女性で、男性的なノウハウを
きちんと学び実践されてきた人だからこそ
書ける内容だと思いました。



というわけで、これは
必読の一冊だと思いますので
ぜひ読んでおくことをお勧めします。


特に男性が読んだ場合
なるほどと思うことだらけで
ビジネスに活かせること間違いなしですし
普段の人間関係にも活かせます。


商売にも、恋愛にも、家庭にも
取引先や同僚との人間k関係にも役立ちますので
読まないともったいないです。


★プリンセスマーケティング
https://amzn.to/2ZrCR01


princess



★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録8000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)


川島ユーチューブ



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)


川島フェイスブック



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー28000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)


川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ