転職本ブームに見る根強いサラリーマン人気 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

年金2000万円不足とか
大規模リストラの嵐というニュースを見て
「これは副業起業ブームが来るかな」と
予想したのですが、やや外しました。


起業ブームより、副業ブームより
転職ブームとなっているのです。


Amazonランキングを見ると
ベスト50に2冊も転職本が入っていて
私の副業起業本より人気なのです。


また、最近人気の
ビジネス系YouTubeチャンネルを見ても
起業して稼ごうという内容より
どんな仕事に転職するといいかが人気です。



これを見て思うのは
やはりまだまだ会社員として
先に収入を確保して安心したい人が
多いんだなということです。


また、あわよくば
給料のいいとこに滑り込み
楽して権利収入を得たい人が
多いんだなということです。


例え、その給料が高額ではなく
年収400万円とか
年収500万円程度だったとしても
そちらが選ばれるというわけです。



というわけで、人々の価値観は
早々に変わるものでもないので
さらに低賃金にならない限り
サラリーマン人気は続きそうです。


サラリーマンとして最低限の仕事をしつつ
無理ない範囲で副業をするくらいが
今のトレンドのようですね。


今ビジネス書や教材やセミナーを売るなら
そういう人向けのものが
数量的には一番よく売れると思いますが
節約志向が強い層なので
金額的には伸び悩みそうです。



★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録8000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)


川島ユーチューブ



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)


川島フェイスブック



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー28000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)


川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ