NHKから国民を守る党を応援するのは危険? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

NHKから国民を守る党という
党の活動が話題になりました。


最初に聞いた時は
いわゆる泡沫候補かと思いましたが
なんと春の統一地方選では
47人立候補して26人も当選しています。


国民の持つNHKへの不信感を逆手に取り
大躍進している感じです。



さて、この党はどんな
活動をしているのかというと
NHK撃退シールという
玄関に貼るシールを配っています。


これがあるとNHK集金人は
面倒くさい相手だと思って
しつこい集金に来なくなるそうです。


それから、過去の受信料
未払い請求が来た時の
対処方法や裁判方法なども教えています。


さらに、この活動を随時YouTubeで配信し
人気チャンネルになってきています。



一方、党代表の立花氏は受信料を払っておらず
放送法違反者だという指摘もあります。


法律は法律なので、それを守らない人が
野放しにされているのは
法治国家として良くないというわけです。


また、安易な気持ちで立花氏を支持したら
違反者支援になるし
メディアや権力を敵に回すので
損をするとも言われています。



ですので、やはり現段階では
支払っておいた方が良さそうですし
ちゃんと理解しないまま
首を突っ込まない方が良さそうですね。


払いたくないものを肯定してくれる人がいると
つい応援したくなってしまいますが
それにより不利益を受ける可能性もあるため
気をつけたほうがいいと思います。



★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録8000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)



川島ユーチューブ



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)


川島フェイスブック



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー28000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)


川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ